

赤川次郎 『えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬』

赤川次郎
『えんじ色のカーテン 杉原爽香42歳の冬』



「BOOK」データベースより
社長から休暇取得を厳命された爽香は、部下のあやめたちと温泉旅行の計画を立てる。そんな折、恩師・河村布子から相談が。社会人との交際が問題となった生徒・淡口かんなを、旅行に同行させてほしいというのだ。しかし、彼女とつながりのある人々は物騒な事情を抱えていた。爽香の休日は不穏な影に覆われて…。登場人物が年齢を重ねる人気シリーズ。特別短編「赤いランドセルー杉原爽香、十歳の春」収録!



爽香もいよいよ42歳ですww


当然のことながら今回も事件起きますよ(^^;)


今回は爽香の会社の社長から休暇という名の
慰安旅行を命じられ温泉旅行へ行くことになったのだが…


なぜか恩師のいる学校の問題発覚した生徒も
一緒に連れて行くことに。
何故だ?
いくら恩師のお願いとはいえ、よそ様のお子様を
温泉旅行に連れてくってどうなんだ??


都会ってそれ普通なの?


まぁ、そんなワケでその子を巡る事件と
そこから派生した事件とで爽香が事件に巻き込まれます


さすがに15歳のころから数々の事件とめぐり合ってきただけあって
爽香の臨機応変さと行動力がすごい!!


一瞬の隙であわやな事件になるところでしたが、
無事に解決。


爽香がそんな事件に奔走していた頃
旦那のアキオは・・・

未亡人宅にてよそんちの子と団欒してました笑
前作の終わり頃もそんなでしたが。


シリーズ最初から苦手なアキオですが
そろそろ制裁を加えるかまっとうになってください

赤川次郎 『肌色のポートレート 杉原爽香41歳の秋』

赤川次郎
『肌色のポートレート 杉原爽香41歳の秋』



「BOOK」データベースより
大規模な都市開発プロジェクトに携わる爽香は、慣れない交渉に苦戦気味。そんな折、関連企業の社員・小林京子が二人組の男に誘拐される場面に遭遇し、間一髪救出する。そして彼女の口から語られた厄介な社内問題。親族の死などの私生活に追われながらも、思いとは裏腹に爽香は危険な騒動に巻き込まれていく…。登場人物たちが年齢を重ねる大好評シリーズ第27弾!


はいっ!来た~
爽香ももういい歳ですよー

爽香のいる所に事件あり。
名探偵コ○ンみたいです・・・

やっかいな事件、というか家庭の事情に
巻き込まれ、振り回されて大変な爽香ですが、
一番大事なものを失わないようにがんばってもらいたい。

というか毎回毎回、昭夫にはヘドが出ます。
ようやく
から解放されたかと思いきや今度は違う女が

もう20年くらい爽香に平穏を!
と願い続けてます(笑)



赤川次郎 『新緑色のスクールバス 杉原爽香40歳の冬』

赤川次郎
『新緑色のスクールバス 杉原爽香40歳の冬』



「BOOK」データベースより
爽香の新たな仕事は経営不振に陥ったショッピングモールの再建。二世社長・清原や卑屈な社員・永松らに振り回されながらも、着実に仕事をこなしていく。そんな中、名女優・栗崎英子は病を克服するため大手術に臨むことを決意。一方、不動産会社“M地所”で巻き起こった男女の愛憎劇は、思いがけず爽香の日常と交錯し…。登場人物が年齢を重ねる人気シリーズ!文庫オリジナル、長編青春ミステリー。


相変わらず落ち着かない爽香の周り。

今回もいろいろと問題が勃発。
しかもようやく舞が離れたのかとおもったら違う女が。。。

それにしてもそんなに明夫っていい男なのか???
いい加減な男にしか見えないのだが。

爽香にハッピーエンドは訪れるのだろうか???













にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


赤川次郎 『オレンジ色のステッキ 杉原爽香39歳の秋』

赤川次郎
『オレンジ色のステッキ 杉原爽香39歳の秋』



「BOOK」データベースより
上司の身勝手な言動に嫌気がさした瀬沼は、会社を無断欠勤。爽香との打合せにも現れず、職を失ってしまう。リン・山崎が爽香をモデルに描いた裸婦像の公開、病に倒れた兄・充夫一家の生活費…。悩みが尽きない爽香は、瀬沼の女性問題にも係らざるをえなくなる。さらに、部下の久保坂あやめが会社で襲われ…。登場人物が読者とともに年齢を重ねる人気シリーズ。

とうとう、こうなったか・・・
というようなラストでした狼
まだまだ続くだろう爽香シリーズ!
ここ数年間はダラダラした内容だったけど、
今回のラストはいつもと違うくなってます

生かすも殺すも作者次第なのだけど
最初っから好きじゃないキャラクターなので別にいなくなってもいい
と、私は思うが、それじゃぁあまりにも爽香が可哀想過ぎるので。。。
出来ればもう少しだけ生きてくれ!というかなんかあれだと
爽香の負担が益々増えそうな、、そんな予感ڤ????

次はいよいよ四十路の爽香です!
どういうストーリーになるのか楽しみですޥå




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



赤川次郎 『パパの愛した悪女』

赤川次郎
『パパの愛した悪女』



「BOOK」データベースより
二年前に“男と心中する”と手紙を残して失踪した母。その死をいまだに信じきれない十六歳の香織は、父の再婚相手を紹介された場で偶然、母の心中相手・山岸の息子である修介と出会う。その後、山岸を一億円横領容疑で追う刑事が現れ、さらに、他殺が疑われる事故が起き…。香織の周囲に、不穏な空気が漂い始める。絡まりあう謎に女子高生が奮闘する、長編サスペンス。

「赤いこうもり傘」よりはこっちの方が好きかな~
相変わらず女子校生が活躍しますが
今回は登場人物が多かったですねーーーӤä

の割りにページ数が少なくてあっという間に終わってしまいましたが
これって元鞘に戻ったってことなのかな?
結局最後の方はさーーーっと終わってしまって
悪女ってどの人だったのか?
母か父の恋人か?
でも刑事の女の方が悪そうだったけど・・・

まあ深く考えなくてもよくて読みやすいので
読書しつつリフレッシュ完了ですかねー㤭Ф







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
