

有川 浩 『空飛ぶ広報室』

有川 浩
『空飛ぶ広報室』




「BOOK」データベースより
不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、尻を掻く紅一点のべらんめえ美人・柚木や、鷺坂ファンクラブ1号で「風紀委員by柚木」の槙博己、鷺坂ファンクラブ2号の気儘なオレ様・片山、ベテラン広報官で空井の指導役・比嘉など、ひと癖もふた癖もある先輩たちだった……。有川浩、渾身のドラマティック長篇小説。

航空自衛隊の広報室の話です。
最初の空井さんの事故がかなり暗いイメージだったのですが、
明るい広報室の面々と自衛隊に偏見をもったリカさんの
対応でじょじょに変わっていきます。

広報活動(PR)を通じて心を開いていく人たちのドラマがすごく良く、
人間味溢れる内容でした。

自衛隊自体そんなに詳しくないのですが、
なぜか読了後は相当詳しくなったような気分になりました。

最後の震災での活動を書いたところでは何度も涙しました。
本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自衛隊に興味のないひとこそ読んでほしい作品です。








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




有川 浩 『シアター!2』

有川 浩 
『シアター!2』



「BOOK」データベースより
「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」
―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した
『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力する
ことで辛うじて乗り切る日々が続いていた。しかし、借金返済のため団
結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が!それぞれの悩みを発端とし
て数々の問題が勃発。旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面
する。そんな中、主宰・春川巧にも問題が…。どうなる『シアターフラ
ッグ』!?書き下ろし。

前作は巧と司と千歳がほぼメインだったせいか、今度は
他の一部のメンバーの話がメインですޥޥ
なかなか好調な『シアターフラッグ』ですが、
借金返済のメドはギリギリ・・・結局司も手伝わされることに
それは次の話だけど、どうやらこの『シアター』は3部作らしい

石丸くんがちょっとかわいそうだなって思ったけど
牧子を応援したいので。。。牧子の気持ちもようやく届きました~ܤϡܤϡ
この二人もどうなるんだろ???
司と千歳もいい方向へ進んで欲しいし
今回の2ではちょっぴりカップルが芽を出し餭餭餭
楽しさ倍増ですなぁ~~~֥ϡ֥ϡ֥ϡ

ゆかりと小宮山、スズと茅原、牧子と巧。
いい感じに『シアター・フラッグ』を盛り上げていって欲しいですܤϡܤϡ
次作第3巻を楽しみにしています






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



有川 浩 『クジラの彼』

有川 浩
『クジラの彼』



「BOOK」データベースより
『元気ですか?浮上したら漁火がきれいだったので送ります』彼からの2ヶ月ぶりの
メールはそれだけだった。聡子が出会った冬原は潜水艦乗り。いつ出かけてしまうか、
いつ帰ってくるのかわからない。そんなクジラの彼とのレンアイには、いつも7つの
海が横たわる…。表題作はじめ、『空の中』『海の底』の番外編も収録した、男前で
かわいい彼女たちの6つの恋。有川浩がおくる制服ラブコメシリーズ第1弾。

『図書館戦争』のベタ甘なストーリーを読んでいるので
このくらいでは驚きませんが(笑)
でも自衛官の恋愛って想像できないから、それを思うと
かなりベタベタ甘甘な感じܤϡܤϡ

『クジラの彼』の彼(ハル)のメールが短いことについて
聡子が悶々としているのだけど、男ってそんなもんじゃないか?
あのハルがダラダラと長いメールを打っているは想像つかないしۤ
最後はもう「なんだよ、ラブラブなんじゃん!」てな感じで終わってます

どうやらこれらは自衛隊3部作・別腹なんだそうですääää
これは是非とも自衛隊3部作も味わってみないと。。。
甘いのかな?自衛隊3部作も֥ϡ֥ϡ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


有川 浩 『別冊図書館戦争2』

有川 浩
『別冊図書館戦争2』




「BOOK」データベースより
大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!
“熱血バカ”笠原郁と“怒れるチビ”堂上篤のその後をメインにし
た前巻に続く2巻では、気になる“あの”ペアのその後が熱く語られる。
ファン待望の結末も…。「そんで、結局あの人たちは?」これにて幕引き、
『別冊 図書館戦争 II』

終わってしまった~㤭Ф㤭Ф㤭Ф
玄田隊長と折口さんのはちょこっと前作などに出てきてはいるけど
今回は緒方副隊長の過去の話
玄田隊長に似てますねޥޥޥ
加代子さんとまた良い関係が築けることでしょう֥ϡ

そんな劇的かつほのぼのな感じのストーリーの後は
柴崎のピンチ!ピンチ!ピンチの繰り返しですååå
ストーカーとかの被害を聞いていると虫唾が走りますねܤ
あの状況をよく我慢した!と柴崎にエールを送りたいå
手塚にもよくぞ言った!

柴崎を助けようと赴く途中、「心配なので私も連れて行って」
と、一緒につれてきてしまった女を自分の車から降ろそうとして
「俺あんたのことが今めちゃくちゃ気持ち悪い」
から始まり~
「あんた邪魔なんだ。気持ち悪くて気が散る」
「俺は金払ってでもあんたに降りて欲しい」
と捲くし立て、無事に降ろすことが出来てスカっとしたޥ
この女がそもそもの原因だったのだけれども。。。

なんだかんだ言っても着々と絆を深めてた(本人の意志とは別に)
柴崎&手塚ですが、ようやくお付き合い・・・と思ったら
あっさり結婚しちゃいましたܤϡܤϡܤϡ
これは嬉しいことですääでもまさか、小牧&毬絵ちゃんよりも
先に行っちゃうとはねーーー

それはそうと、あんなにバカバカ~と思っていた
郁ですが、今ではかわいくってしょうがないですܤϡܤϡ
その後とかすごく気になっちゃうけど、このストーリーは
こんな感じの終わりでよかったと思いますޥޥ

また、外伝とかそんな類のものがでるのであれば
もちろん小牧&毬絵ちゃんの話だと思うけど、
そういうのならあってもいいかな

せっかくなので漫画とアニメも見ようと思ってます




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


有川 浩 『別冊図書館戦争1』

有川 浩
『別冊図書館戦争1』





「BOOK」データベースより
『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!堂上篤、笠原郁の
武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート。登場人物を中心に、
図書館の比較的小さな日常事件を絡めて綴ったラブコメ仕様。

きゃ~ܤϡܤϡܤϡ
甘甘ですーーーー֥ϡ֥ϡ
本の帯にも注意書きがありますよー
『恋愛成分が苦手な方は健康のため購入をお控えください。』って
そうです!甘すぎなので危険ですーOK体に悪いですーOK

っつーか、肩噛むかー?!超笑ったけどääääää
彼氏モードの堂上教官って素敵ですねーーー
一番甘甘なのは彼氏モードの堂上教官ですޥޥ
甘~い言葉をささやくわけでもないのに何この甘さӤä
私までキュンとしてしまうじゃない!!

小牧&毬絵ちゃんだと普通に甘い雰囲気だけど
この二人(郁&堂上)だと妙に甘すぎな雰囲気になってしまうのは
普段が味気なさ過ぎだからだろうか?
味気ないというか、どっちかというとアクが強すぎ?
この二人と恋愛が結びつかないからかしら!!

さぁ残すは『別冊図書館戦争2』֥ϡ֥ϡ
気になる柴崎&手塚、どうなるのーーー






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
