

加藤実秋 『ヨコハマ B-side』

加藤実秋
『ヨコハマ B-side』



「BOOK」データベースより
横浜駅西口ビブレ前広場でティッシュ配りをしているチハルは埼玉生まれの埼玉育ち。横浜に憧れて片道二時間近くをかけ、通勤している。一方、外見もダサく、使えない新人バイトの山田は生粋の横浜育ち。広場で出会った中年男から結婚相談所で紹介された女性が失踪したと相談を受けた二人は?(「女王様、どうよ?」)。広場に集まる若者たちの疾走を描く青春群像小説。


インディゴシリーズが好きで読みました^^
面白かったです。

ただインディゴには負けるかな~(^^;)
横浜付近の人が読むときっと楽しいのかもしれません。
ビブレ前~とか言われてもピンとこないから・・・(。-∀-)

「女王様、どうよ?」の山田がけっこう好きキャラだった。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





加藤実秋 『Dカラーバケーション』

加藤実秋
『Dカラーバケーション』



「BOOK」データベースより
風営法の改正に合わせ、club indigoは営業形態を変更。若手ホストが接客する、よりカジュアルな二部を設け、集客に効果をあげていた。だが、イマドキな若手ホストは都市伝説がらみのトラブルを運んでくるし、晶は豆柴と殺人事件に巻き込まれるし、憂夜が休暇を取れば厄介な問題が発生するしで、相変わらずの大騒動。新キャラクターも登場し、ますます好調のホスト探偵団シリーズ。

『7days活劇』
『サクラサンライズ』
『一剋』
『Dカラーバケーション』
の4作品。

個人的には手塚君が好きです。

『サクラサンライズ』と『一剋』はミステリ色が濃かったように思います。
『Dカラー~』ではますます怪しい憂夜さんの過去。
憂夜さんの休暇中に起きた事件。

空也さんの存在もすごいけどなぎさママと志津香さんのやり取りに燃えた!
女?の闘いがけっこう見所でした、その後女?の友情が芽生えちゃったり
『Dカラー~』はなかなか良かったと思う。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



加藤実秋 『ホワイトクロウ -インディゴの夜-』

加藤実秋
『ホワイトクロウ -インディゴの夜‐』



「BOOK」データベースより
ホストたちの要望から、大幅改装を図ることになったclub indigo。ある伝手で、有名インテリアデザイナーに内装を手がけてもらうことに。工事期間中の仮店舗探しに晶が奔走する中、ジョン太、アレックス、犬マンはプライベートで事件に巻き込まれてしまう。一方、店の工事はいっこうに進まず、さらにトラブルの臭いが…。若者の“いま”を活き活きと描く、好評シリーズ第3弾。

前作『チョコレート・ビースト』を読んだのがいつなのか
全く覚えていない上に登場人物のほどんどを忘れていて、
追いつくのにちょっぴり苦労しました

メインホストのジョン太、アレックス、犬マンの
プライベートな部分が見られます。
オーナーの晶ちゃん、塩谷さん、謎の多い憂夜さん、
むしろ謎なのはなぎさママと43万円。
そうだった、ここの登場人物は濃いんだった!!

こんな面白さだったとなぜか懐かしさが・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


加藤実秋 『チョコレートビースト』

加藤実秋
『チョコレートビースト』



「BOOK」データベースより
なぎさママの店に押し入った強盗に、晶が投げつけたバッグには、
四十三万円ことまりんが入っていた!?そのまままりんは強盗たちに
連れ去られ、晶はホストたちと共に事件解明に乗り出すことに。
表題作「チョコレートビースト」をはじめ、indigoに持ち込まれた
ストリートのトラブルにホスト探偵団が挑む。スタイリッシュな文体で、
個性的なキャラクターを描いた、シリーズ第2弾。

『インディゴの夜』シリーズの第2弾!!
なかなか面白いのであっという間に読み終わってしまいましたޥޥޥ
この手のシリーズはず~っと続いて欲しい֥ϡ֥ϡ֥ϡ
現在4作目まで出ているんだとか?!
これは是非とも読んで見ないとޥޥޥ

謎の男、憂夜さん。なかなか気になるキャラです
いつか憂夜さんの素性が明かされるが楽しみだܤϡܤϡܤϡ
永遠に秘密というのもありだが…いずれにしろ憂夜さんは素敵だと思うååå

3作目以降と楽しみです



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



加藤実秋 『インディゴの夜』

加藤実秋
『インディゴの夜』



「BOOK」データベースより)
「クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれる
ホストクラブがあればいいのに」フリーライター・高原晶の一言から生まれた、
渋谷のホストクラブ〈club indigo〉。店の評判は上々だが、
なぜか次次と事件に巻き込まれる晶たち。それらを解決するために、個性的な
ホスト探偵団が夜の街を活き活きと駆け巡る!第10回創元推理短編賞受賞作
を含む連作短編集。

igaigaさんから借りた本の1冊目֥ϡ֥ϡ֥ϡ
やや!!
コレは面白いܤϡホストの話なのかと思ったらそうじゃなかった!!
ドラマ化されているのは知っていたけど、コレを読んでドラマも見てみたいな
って思いました。。。で、HPで確認したところ
ちょっと見たことあるぞ、このドラマۤ
でも、小説とはちょっと違うみたい

シリーズは3冊あるのかしら
これ全部読んだらドラマも見てみようと思いますƥƥƥ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
