スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七尾与史 『ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件』

七尾与史
『ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件』



「BOOK」データベースより
東京・立川で無数のスイーツに囲まれた死体が見つかる。被害者は無理やり大量のケーキを食べさせられて胃が破裂していた。捜査一課第三係の「姫様」こと黒井マヤは、“この事件と同じくらい殺人現場がエレガント”な、浜松の電気椅子殺人事件を洗い直す。すると捜査が進むにつれて、マヤの心の奥底に眠っていた中学時代の「ある記憶」が少しずつ呼び起こされー。「ドS」の意外なルーツが明かされる、シリーズ最新作!


なんだかんだでシリーズ三作目です。

ドSじゃないと批判しながらでもやはり読んでしまいました(^-^;
相変わらず、下僕上司の浜田くんがかわいそう(T_T)

今回の事件は過去の事件と同時に進んで行きます。
私は黒井嬢の中学の頃の話が好きでした。
そのころからすでに相当なマニアだったようです、
そのおかけで事件解決もしているので結果オーライなのかな?

ドSじゃないと文句いいながらも
四作目がでたらまた読むんだろうな(*^^*)
スポンサーサイト

七尾与史 『ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件』

七尾与史
『ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件』



「BOOK」データベースより
人気番組「クイズマスター」で活躍するクイズ王・瓜生正夫が、喉を一直線にかき切られる残虐な手口で殺害された。ライバルのクイズ王・阿南達郎にも「敗者に死を」と書かれた手紙が届く。ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤは、浜松から呼びつけた相棒の代官山脩介刑事、マヤに虐げられながらも「姫様」と呼んでまとわりつく浜田学刑事とともに捜査を開始する。やがて、阿南に恨みをもつ元部下の伊勢谷良美が容疑者として浮上するが、彼女は同様の手口で殺害された認知症の母親を残し、失踪。その自宅には「悪魔払い」を信仰するカルト教団の祭壇があった・・・。ドS度200%アップで帰ってきた黒井マヤが、常に血だらけのドMな相棒を引きつれ、大好物の「殺人現場」で大暴れする!

前作に続いてやっぱりドSな感じはない。
だけど、ドSさを出すためにか今回はM担当の
部下みたいな上司が登場。しかし、彼の扱いが悪すぎます。
ドSさを出すための扱いかもしれませんが
最後に死んでなかったのだけが救いです。

今回もやたらめったら人が死にますが、
あんだけ死んだら犯人しか残らんではないか?!
負の連鎖っぽい事件の流れは前回の方が面白かったけどね。

それと、誤字?が多すぎた気がします。
代官山さんが行動している話なのに、「阿南さん」になってるので
読んでてなんでいきなり阿南さんが刑事みたいな真似してんだよ?
と一人で突っ込んでみたり。
編集さんも気付かないくらい期待されていないのか?

ドSらしいツンデレのマヤさんと代官山さんの
今後がどうなるのかだけが気になる。
ああいうドSの恋愛系ハッピーエンドってどうなるんだ?
気になるねーää

なんだかんだ言って第3弾出たらまた読むんだろうな~㤭Ф






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


七尾与史 『ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件』

七尾与史
『ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件』



「BOOK」データベースより
静岡県浜松市で、人間が生きたまま次々と焼き殺される、残虐な連続放火殺人事件が起こる。被害者は、元ヤクザ、詐欺師、OL、主婦、歯科医など様々で、何の手がかりもない。それなのに、県警からやってきた高慢ちきな美人刑事・黒井マヤは、殺人現場で「死体に萌える」ばかりで、やる気ゼロ。相棒の代官山脩介は、そんなマヤに振り回されながらも、被害者の間で受け渡される「悪意のバトン」の存在に気づくがー。

見ての通り、ジェケ買いです。

タイトルに「ドS」とありますが
どの辺りがドSなのか私にはわかりませんでした。。。
ドSの定義がよくわかってないからかも知れませんが
私が思うに主人公のマヤさん、ドSというかグロオタなだけ
だったと思います。

ドSだそうなマヤさん、やたらめったら『バッカじゃないの』と
いいますが、イラっとします。
意中?の彼に対する接し方もドSというよりはツンデレ気味。
ストーリー的には好きだったのですが、キャラクターがみな微妙。
隠れ(てない)アニメオタクの神田さんはよかったですがޥ
イラストがワカマツカオリさんなだけにキャラクターの
設定がイマイチだったのが残念でした狼






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。