

誉田哲也 『黒い羽』

誉田哲也
『黒い羽』



「BOOK」データベースより
右肩にある瑕に、君島典子は幼い頃から苦しんできた。激しい痒みと痛み。どんな治療もほとんど効果がなかった。病院を転々とした末に辿り着いた遺伝子治療という選択。典子は主治医らとともに、人里離れた山奥にある研究施設へと向かう。ところが、そこには何体もの惨殺死体が転がっていた!ここには凄まじく危険なナニカがいる…。衝撃のサスペンス・ホラー。


さすが、誉田さんというべきか…(^^;)
あっという間に読み終わった。

主人公の典子の背中にある瑕が想像付かなかったけど
ストーリー後半にあることが判明し、
「ザ・フライか?」
と突っ込んでしまいそうになったけれど…

あれが人型に進化したテラフォーマーと戦う人達の
アニメを見ていたので、病状が悪化したナガタは
テラフォーマーとして読んでましたww

野本先生がちょっと哀れだった。
なんとか生かしてやれないものだったのか?
面白くて一気に読め、結果オーライな終わりではあったけど
やっぱりアレは気持ち悪っ( ̄Д ̄;)







誉田哲也 『増山超能力師事務所』

誉田哲也
『増山超能力師事務所』



「BOOK」データベースより
調査実績が信頼の証明。お客様のお悩みを、超能力で解決いたします!お困りの際は、迷わず当事務所まで。『武士道』『ストロベリーナイト』シリーズの著者による最高に楽しいエンターテインメント誕生!!

超能力を扱ったこの手のストーリーには
違和感を感じていたのですが、
この作品は良かったです。

超能力に対して制限もあり、
実はそんなに万能ではないというも
納得できる方法で書かれてます。

法の下で認められた超能力師たちの
成長や葛藤が面白かったです。

特に明美ちゃんの話は良かったと思います。








誉田哲也 『ジウ3 新世界秩序』

誉田哲也
『ジウ3 新世界秩序』



「BOOK」データベースより
新宿東口で街頭演説中の総理大臣を標的としたテロが発生。大混乱の中、伊崎基子らSAT隊員が総理の身柄を確保し、警察上層部は安堵する。だがそれは、さらなる悪夢の始まりに過ぎなかった。“新世界秩序”を唱えるミヤジと象徴の如く佇むジウ。彼らの狙いは何なのか?そして美咲と基子はー!?シリーズ完結篇。

読み終わってみるとあっという間でした^^

ジウってとてもかわいそうな存在だったのか、
あんまり悪いことして欲しくなかったです。

大変なものを背負うことになった基子ですが良かったです。
最後の最後まで雨宮さんの殉職が悔やまれました(。-∀-)

基子を幸せにしてあげて欲しかったです。
でも面白かった^^







にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


誉田哲也 『ジウ2 警視庁特殊急襲部隊』

誉田哲也
『ジウ2 警視庁特殊急襲部隊』



「BOOK」データベースより
連続児童誘拐事件の黒幕・ジウを威信にかけて追う警視庁。実行犯の取り調べを続ける東警部補と門倉巡査は、“新世界秩序”という巨大な闇の存在に気づき、更なる事件の予兆に戦慄する。一方、特進を果たした伊崎巡査部長は特殊急襲部隊を離れ、所轄に異動したが、そこにも不気味な影が迫っていた。

ジウが雨宮だと思っていたのですが、
それが違ったとわかった1作目。

いったいジウは何が目的なのか、
ドンドン悪い方面へ向かう基子。

正直なのか意固地なのか(^^;)
それが弱さに繋がっているような気がしてならないです。
反面美咲はぽや~んとしているようで意志が強い、
本当の強さっていうのを持ち合わせているんだろうな。。。
と。基子と美咲はどうなるんだろ?

3巻が楽しみです。






にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





誉田哲也 『ジウ1 警察庁特殊犯捜査係』

誉田哲也
『ジウ1 警察庁特殊犯捜査係』



「BOOK」データベースより
都内の住宅地で人質篭城事件が発生した。所轄署や機動隊とともに警視庁捜査一課特殊犯捜査係が出動し、門倉美咲巡査は差し入れ役として犯人のもとへ向かうがー!?篭城事件と未解決の児童誘拐事件を結ぶ少年、その背後で蠢動する巨大な事件とは?ハイスピード、未會有のスケールで描く新・警察小説。

芯がしっかりしている美咲ですが、
なんだか好きになれないな~(^^;)

まだ2と3もあるので気持ちが変わるかもしれないけど、
そんな優しすぎて刑事が務まるのかな?
って最後まで不安だった(。-∀-)
基子は基子で天邪鬼な子。
強い女性には憧れたりするけど、
気持ち冷めすぎなような・・・

早く続きが読みたい。
やっぱり誉田さん面白い!






にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポイありがとです(*^ー^)ノ


プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
