

西尾維新 『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』

西尾維新
『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』



「BOOK」データベースより
十年前に一度だけ見た星を探す少女ー私立指輪学園中等部二年の瞳島眉美。彼女の探し物は、校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」が請け負うことに。個性が豊かすぎて、実はほとんどすべてのトラブルの元凶ではないかと囁かれる五人の「美少年」に囲まれた、賑やかで危険な日々が始まる。爽快青春ミステリー、ここに開幕!


何でもよいから読んでみたかった
西尾維新作品


「美少年」ってあったら手を出さないわけには行かないです(〃∇〃)


中盤までなかなか入り込めなかったけど
拉致されちゃった辺りからは
面白くてあっという間に読めちゃいました。


最後の最後に団長の正体が・・・
まさかのwww


眉美ちゃんも団員になっての次巻も楽しみです^^









似鳥 鶏 『戦力外捜査官 姫デカ海月千波』

似鳥 鶏 
『戦力外捜査官 姫デカ海月千波』



「BOOK」データベースより
警視庁捜査一課に着任したドジッ娘メガネ美少女警部・海月千波は、周囲の期待を裏切る捜査能力の低さで、配属から2日で戦力外通告を受ける。お守役の設楽恭介刑事と独自に連続放火事件を追ううち、女子大学院生殺人、さらに7年前の幼女殺害事件に辿り着くが…。凸凹コンビは犯人の壮大な復讐計画を阻止できるのか!?



ドラマ化もしているようですが…
どうだろ?面白かったのかな?

嫌いな設定ではないけど、
ドジッ娘メガネ美少女設定が微妙だった
「美少女」の部分が生きてないような・・・(^^;)


何か秘めている感じをさせつつ
千波の言動や行動に振り回される設楽刑事
結局、千波って何だったんだろ???
って。。。


謎解き事件は真面目なストーリーでしたが
なんかふわっとした流れの凸凹コンビ
さすがの似鳥節!


続編もあるみたいだけど
ドラマの方もちょっと気になるww

似鳥 鶏 『午後からはワニ日和』

似鳥 鶏
『午後からはワニ日和』



「BOOK」データベースより
「イリエワニ一頭を頂戴しました。怪盗ソロモン」凶暴なクロコダイルをどうやって?続いて今度はミニブタが盗まれた。楓ヶ丘動物園の飼育員である僕(桃本)は解決に乗り出す。獣医の鴇先生や動物園のアイドル七森さん、ミステリ好きの変人・服部君など、動物よりもさらに個性豊かなメンバーが活躍する愉快な動物園ミステリ。




似鳥さんの本は安心して読めるので好きです^^


今回のはタイトルだけでは
全く持って想像付かないミステリでしたww


動物園を舞台に起きた誘拐事件、
どうやってワニを盗んだのか?誰が何のために?


深まる謎や怪しい同僚、、、
読んでるうちはどうるなるのか?どうしてワニを?
と疑問に思ってましたが、解決してみたら
意外と普通の理由で起きたミステリだった笑笑


ありきたりな理由でも動物園が舞台になると
こうも面白くなるのかと感動しました(´▽`*)


続編もあるようなので、読んで見たいです♪♪♪


成瀬菜々子 『私たち、政略結婚しています。』

成瀬菜々子
『私たち、政略結婚しています。』



「BOOK」データベースより
意地っ張りな佐奈には、同期で社内の人気者・克哉と内緒で結婚しているという大きな秘密が!実家の和菓子屋を救うため、菓子メーカーの御曹司である克哉と無理やり結婚を決めたのだ。実は佐奈は克哉が好きだけど、彼に愛がないと思うと素直になれない。しかもそこへ克哉の元カノが現れ、身を引こうと決意した佐奈に、克哉は「お前を離したくない。どこにも行くな」と抱きしめてきて!?



こっちもジャケ買いなんだけど
なんつーか、回りくどい恋愛だな~(´▽`*)
おばちゃん、これはきゅんきゅん出来なかったよ~~


でも克哉の元カノの存在は最高でした!
こういう腹真っ黒な子が出てくると俄然内容が面白くなる!
ただ彼女の出番は病んでるところで警察に御用になって
終わってしまうのだが・・・


まぁ暇つぶしには良い1冊でした^^

七菜なな 『心理学者こころ女史の分析 卒業論文と4つの事件』

七菜なな
『心理学者こころ女史の分析 卒業論文と4つの事件』



「BOOK」データベースより
「-キミ、本当にバカだね」柊正宗が卒業論文保管庫で出会ったのは、見た目は高校生、行動は不可解、真意を読むことは不可能な大学一の変人、心理学研究室助手・天童こころだった。わずかな手がかりだけで正宗の捜し物を言い当てる観察力と分析力を持つこころ。第一の事件をきっかけに、彼女のお目付けとしてゼミを仕切ることになった正宗のもとへ、論文がらみの奇妙な事件が次々と舞い込みー。事件に巻き込まれる青年と人の心を分析する少女、ふたりのフィールドワークが始まる。


微妙~(^^;)


ジャケ買いなんだけども。。。
卒論保管庫にいる少女っぽい女史のこころさん
喋り方から存在の仕方から
GOSICKのヴィクトリカみたいだった。


パ○リか?
ってくらいヴィクトリカの存在がチラついてました( ´Д`)
一哉ポジの正宗くんも天然タラシなところもあって
最後までGOSICK脳だった(-ω-;)


続編あっても買うかどうか悩むところです(^^;)
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
