

松岡圭祐 『万能鑑定士Qの探偵譚』

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの探偵譚』



「BOOK」データベースより
『わたしは横領着服などしていません…』無実を主張し、波照間島から去った謎の女性。樫栗芽依と名乗った彼女は、未使用の偽札を残して姿を消した。鑑定家に徹しきれない自分を恐れ、事件に関わることを避ける凛田莉子。だが、小笠原悠斗には島からの撤退命令が出ていた…。悠斗への想いと自らの道を確かめるため、莉子は再び「万能鑑定士Q」として、羽ばたけるのか?ヒロイン・コージーミステリの原点、最高傑作!

あれ?探偵譚はこれで終わりなのか?
もっと波照間島を拠点に右に左に
奔走するのかと思っていたら・・・
東京へ戻ってきました^^

今回もつかず離れずな二人、
相変わらず名前で呼び合うようになっても
初々しさが残って全然進展しないのですが、
今回は芽依の登場で莉子が不安になり
小笠原さんは鈍感すぎて事件より
こっちのがハラハラしたよ( ´Д`)

事件の解決と連動して莉子のトラウマも解消でき、
無事に二人で東京へ戻ってこれて
次こそは安定した二人でありますように(´▽`*)


松岡圭祐 『万能鑑定士Qの推理劇 4』

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの推理劇 4』



「BOOK」データベースより
「万能鑑定士Q」に不審者が侵入した。無残に荒らされた事務所に貼られた何百何千という物体。それは、かつて東京23区を覆った“因縁のシール”だった!さらに波照間島に帰郷を勧める父が現れ、『週刊角川』を揺るがす盗作問題が起きるなど、凛田莉子を公私ともに激震が襲う。小笠原悠斗は莉子の窮状を救うことができるのか?浅倉絢奈、雨森華蓮も登場する特別編。すべての決着は波照間島でつく!!「Qの推理劇」シリーズ第4弾。


これで終わりだ~っと思って読みました(^^;)
新巻出ちゃったけど・・・。

今回はコピアとの直接対決。
これから最大の敵と戦い続けるのかと思ってましたが
あっけなく莉子の勝利。

舞台は莉子の生まれ故郷波照間島でしたが、
コピア集団vs莉子&小笠原さん&絢奈&那沖&華蓮。
豪華なメンバーで最後は小笠原さんとハッピーエンド・・・
かと思ったけど、ある意味ハッピーエンド。

でもまだ続くんだそうです(^^;)







にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


松岡圭祐 『万能鑑定士Qの推理劇』3

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの推理劇』3



「BOOK」データベースより
「あなたの過去を帳消しにします」。全国の腕利き贋作師に届いた謎のツアー招待状。凛田莉子に更生を約束した錦織英樹も参加に名乗りをあげた。婚約者のために人生をやり直すと誓った錦織だったが、待っていたのは不可解きわまる旅程だった…。雨森華蓮の弟子をも翻弄する何者かの企みを、莉子は暴けるのか!?スペイン、イタリア、エジプト、ギリシャを駆け巡るシリーズ最大規模の謎解き勝負。「Qの推理劇」シリーズ第3弾。

ツアーのルールがよくわからなかったけど面白く読めました。

ヨーロッパといえど転々として大変だっただろうなー(^^;)

荷物を送るのに政府関係の荷物と一緒に送ると早く届くのですね、
昔荷物を送ろうとしたら添乗員に止めたほうがいいと
言われたのを思い出しました。
時間がかかるからだったのかなー?

それはそうと、
そろそろ小笠原さんとの間が縮まってきているので
もうワンステップ進みましょうか^^






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


松岡圭祐 『特等添乗員αの難事件』4

松岡圭祐
『特等添乗員αの難事件』4



「BOOK」データベースより
ラテラル・シンキングを駆使し、電車から豪華客船まで0円旅行を実現してしまう謎の韓国人美女が現れた。その名もミン・ミヨン。観光業界としては見過ごせない一大事に、白羽の矢が立ったのは同じ思考を持つ浅倉絢奈だった。ところがその絢奈は、壱条那沖との新居探しや恋のライバルに翻弄され…。ハワイを舞台に娯楽性満点の「人の死なないミステリ」最新傑作登場。書き下ろしαシリーズ第4弾!


またもや那沖関連で窮地い立たされます(T-T)

もう一人の那沖の婚約者が登場。
ポジティブ過ぎる瑠華に那沖も絢奈も振り回されますが。。。

那沖の態度にもちょっとイラっとしました。
最後はさっくり絢奈を受け入れ新たな恋もゲットした瑠華でしたが、

読み終わってから何で出てきたんだ?と思ってしまった(^^;)
ストーリー的にはハラハラさせられたので良かったのですが、
事件解決にはあまり…
絢奈のライバル的立場も一瞬だったし。

那沖と絢奈、早く結婚しちゃばいいのに。










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





松岡圭祐 『特等添乗員αの難事件3』

松岡圭祐
『特等添乗員αの難事件3』



「BOOK」データベースより
凛田莉子と双璧をなす、閃きの小悪魔こと浅倉絢奈。ニートから一躍、水平思考ーラテラル・シンキングの申し子となった彼女は仕事も恋も順風満帆…のはずが、今度は恋人の壱条那沖に大スキャンダルが発生!!このままでは壱条家も零落し、家族もバラバラになってしまう。“世間”すべてが敵となってしまった恋人の絶体絶命の危機を絢奈は救えるか?人の死なないミステリ最高峰、書き下ろしαシリーズ第3弾。

莉子の方に比べて展開が早いです。

前作では絢奈の家族の話、
最後に出てきた賑やかな壱条さん一家が今回はピンチに陥ります。

別に政治家エリートでなくても良いだろうと思ってはみたのの、
問題が家族の絆になるとそうも行かない。

ハラハラしながら読みました
300円のお釣の問題、はは~んと思ってしまった。
そして考え方が違う那沖と絢奈の相性は
大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になったけど。。。

無事に結婚するまではいろんな事件がおきそうだな~ää













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
