

アニメ鑑賞 『鬼灯の冷徹』

アニメ『鬼灯の冷徹』を見ました。




【シリーズ解説】
これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!

冬アニメを一気に片付けてますが…
なんかここに来てけっこう面白いのが続いてます(〃∇〃)

HDD内を整理したいからさっさと見て消去したいのに
面白いの多くて消せないよ~(T-T)
なので春アニメを3・4話くらい見て
つまんなそうなのを録画止めました(^^;)

で、『鬼灯の冷徹』DVD買おうかな~とか思ってます。
まだ思ってるだけ。

地味に面白くって、地獄の話が上手いのです。
エンマとか八大地獄は知っていても
ここまで地獄の沙汰をコミカルに描けるなんて!
しかも鬼灯がまたいい味出してる♪
私的に好きなキャラは唐瓜だけど(〃∇〃)

鬼灯から…桃太郎から…ベルゼブブから…
登場人物がみんな魅力的です(´▽`*)

OPも何気に好きで見た後はしばし頭の中で
♪ここは地獄~地獄~楽しい地獄
地獄、じご、じご、じご、じご、じご、
じご、じご、じご、じご、じご、じごくだよ~♪
て回ってます( ̄▽+ ̄*)

1話のエンディングもGOODです♪
「大きな金魚の樹の下で」というタイトルですが
1話Bパートは『世界ふ○ぎ発見』をパロってるので
エンディングがアレのパロディなんです(^^;)



まだ見てない人は見てみるべし!!









アニメ鑑賞 『未確認で進行形』

アニメ『未確認で進行形』を見ました



【シリーズストーリー】
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許婚なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。


こちらも最後まで一気見~~♪♪♪

面白かったーーー(〃∇〃)
ってか最終回がすごく良かったよ(o^-')b



主人公の小紅もかわいいけど、
私的には小姑の真白がすっげーかわいいヾ(≧ω≦)ノ




小紅(高1)の許婚の白夜(高1)の妹(9歳)なのに、
同じクラスに転入して来たり、不思議さ満載!

ラブコメなんだろーけどコメディ度強い?

すっげぇ笑って見たよ(〃∇〃)


真白と紅緒(小紅の姉)の掛け合いが超笑えます(*´艸`*)

最後の最後まで気付かなかったけど
変態シスコン姉ちゃんとは年子だったのですね(^^;)
小紅たちが2年に進級してもまだ生徒会にいるってことは
そうだよね?


HDDの整理のため一気見して消そうと思ったけど
面白かったので消せないです(T-T)
しばらくはそのままにしておこうと思います^^

アニメ鑑賞 『ハマトラ』

アニメ『ハマトラ』を一気見しました。



【シリーズストーリー】Wikipediaより
「ハマトラ」と称されるナイスとムラサキの2人は、カフェ「ノーウェア」を拠点に探偵業を営んていた。ある日、そこへ寄せられた依頼が、ハマトラの旧友にして警察官アートの担当する事件とつながっていることが判明する。ハマトラも該当する超能力「ミニマム」を用いる者たち「ミニマムホルダー」に深く根ざしたそれは以降の依頼や事件ともつながっており、彼らやその仲間たちは否応なく巻き込まれていくが、それらの裏にはミニマムホルダーの脳髄を狙って連続殺人を楽しむ謎の人物モラルの存在があった。

一気に最後まで見て

『またかーーー!( ̄Д ̄;) 』

と思ってしまった。
最近のアニメはこういう風にブッタ切りで終わるのが流行なのか?
と思ってしまったよ。。。
こちらは『魔法戦争』とは違い、
夏に続編があるようなので安心( ´Д`)

岡本くん出てるからっていう理由で見始めたんだけど
チョイ役。でもけっこうストーリーに絡んでてよかった(〃∇〃)
出来れば悪っい役のが良かったけど、セオはセオらしくて良かった^^
安定した声優さんになってきた(*´艸`*)

「ミニマムホルダー」という特殊能力者をもつ人物たちが
繰り広げるストーリーなんだけど、この手のものって
見始めについていけなかったりするけど、
わかりやすいストーリーだし、けっこう面白い!
好きな声優さんも多数出てるのでなおさら♪

ストーリー、中盤で主要キャラが暗殺されちゃって
えーーーー( ̄□ ̄;)
って思ったら。。。なんとなんと。。。

こりゃ2期が気になって仕方ないです( ´Д`)






アニメ鑑賞 『魔法戦争』

アニメ 『魔法戦争』 を一気見ました。



【シリーズストーリー】
ふたつに分かれた世界を舞台に繰り広げられる魔法使いたちの戦いを描いた魔法アクション。現実世界の高校生・七瀬武はある日、崩壊世界の少女・相羽六と出会ったことをきっかけに壮大な戦いに巻き込まれていく。

えーっと、まず。
「これで終わりなんでしょうか?」
というのが全話見ての感想です(^^;)
これで終わりだったらひどいアニメです。

全部途中だよーーーヽ(`Д´)ノ

ファンタジーとか好きなんだけどねー
魔法ものってどうなのかな~?
どうしても魔法少女のイメージが・・・(^^;)
そういんじゃなかったけど。。。

というか、岡本くん出てるから見ようと思ったの(*´艸`*)
あ、キャストでってことで。

はじめから出てるけど、あまり出番がなくて
最後の方でようやく出番がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と思ったら終わった━━━!!!(゚д゚;)

それにしても意味わかんないアニメだったなー(^^;)
岡本くん演じる月光の悪さは良かったけど(´∀`)


すっげ気になる終わり方だったのに2期情報ないし・・・
原作読めってことなのかしら???
想像にお任せしますってことかしら???

・・・(-""-;)

あれ?もしかしたら打ち切られたのか?

もっと月光拝みたいので2期あればいいのになー(´∀`)




映画鑑賞 『清須会議』

映画『清須会議』を見てきました

清須会議.jpg

旦那とお休みが合わないのでレイトショーで
面白かったです

原作も読んでいるので内容はわかってますが
斬新ですよねー
さすがとしか言いようありません!

始まりの頃の本能寺の変は原作本の方が面白いですが
あとはもうコミカル過ぎて歴史ものっぽくなくて
歴史に興味がない人でも全然大丈夫そうです

セリフも現代語なので
「超~○○」「やってらんねー」
とか若い人にも対応しているのでわかりやすい

お市の方と松姫が怖いです。
あと、柴田勝家のイメージが相当崩れます
色狂いになるとああなっちゃうのか。笑えたので良かったですが…

そうそう、三坊師の母親は諸説あるようですが、
松姫ではないんじゃないかな~って思います。
でも松姫だったら面白いなとも思いました




プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
