

ワカマツカオリ 作品集

先月に発売していたのですが、買おうかどうか悩んで悩んで…
結局買っちゃっいました

ワカマツカオリ作品集


「BOOK」データベースより
ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」キャラクターデザインや、数々の書籍装画で活躍中の
イラストレーター、ワカマツカオリ待望の初作品集。描き下ろし作品12点含む合計86点
収録+EXTRA。

ワカマツカオリさんの作品が好きで、ジャケ買いとかしちゃってます
でも作品集とか出るんなら、そんなに興味のないものなら
ジャケ買いしなきゃよかったなーとちょっと後悔
でも、今回の作品集には載ってないのもあるのでいいのかな

いずれにしろ素敵です
予約しなかったし、すぐに買わなかったから初版本ではなかったです。
初版がよかったわけじゃないけど、
まだ発売1ヶ月なのにもう重版かかったしねー素敵

ポストカードサイズのイラストとか微妙~って思ったけど
思った以上に良かったです





和田はつ子 『青山骨董通りのダイヤモンド~青子の宝石事件簿2~』

和田はつ子
『青山骨董通りのダイヤモンド~青子の宝石事件簿2~』



「BOOK」データベースより
「ファンシーカラーダイヤを委託なさってみませんか?」相田宝飾店のネットショップで呼びかけたところ、若くて綺麗な女性が、レッドダイヤやブルーダイヤのリングなどを持ち込んだ。青子はすぐさま本物だと大喜びするが、そのリングは果たして…。青子たちは、宝石を巡る様々な難問題に果敢に挑む!宝石に込められた大切な人への深い愛が心に染みる、大注目の傑作探偵小説第二弾、書き下ろしで登場。

今回はカラーで宝石の写真が付いていたので
どんなものか想像が付いてよかったです^^

膨大な金額の借金を返済していくのですが、
宝石相手とは言えかなり地道な道のり。。。

前作に登場したパライバトルマリンが
NHKの番組でチラ見でき、小さなものなのに
数百万円くらいの値段がついててビックリ。
でももっと青い色をイメージしていたのですが
普通に水色だった。

思ったよりも宝石に関する事件がしっかりしているので
読んでて面白いです。
無事に借金の返済が出来るまで付き合おうかと思います^^



山田悠介 『貴族と奴隷』

山田悠介
『貴族と奴隷』



「BOOK」データベースより
寒村に拉致された盲目の中学生・伸也たちに「貴族と奴隷」という、驚愕の実験が命じられた。武装する大人たちに反発しつつ、過酷な生活が幕を開ける。劣悪な環境、強制労働、そして謎の収穫物。異常な状況が少年たちを少しずつマヒさせてゆき、王様の登場で、混乱は頂点を迎えるのだが…伸也はハンデを乗り越えて、仲間を救えるのか?そしてラストに待ち受ける驚きの結末は!?30人の中学生によるサバイバル・ゲームが今はじまる!


ジャケ買いです。

相変わらずの山田悠介(^^;)
救われないというかなんと言うか・・・。

彼の作品はあまり多くを読んでませんが
「なんじゃこりゃ?」という最後が多いので、
読む目的を変えれば楽しめるのかもしれません。

今回の作品は国の支持で始めたゲームではあるものの
目的が皆無なのとあれだけのものを用意しておいて
想定外って支持した方々の軽薄さが目立った。

テロリストと呼ばれたこの男、
拳銃持った貴族の前に現れたけど大丈夫だったのだろうか?
いきなり撃たれてもおかしくはないよね。

雪乃彩衣 『彩雲国物語 彩なす夢のおわり』

雪乃紗衣
『彩雲国物語 彩なす夢のおわり』



「BOOK」データベースより
豪華キャスト陣による新規録りおろしドラマCD付き、彩雲国物語ファンブック。

『骸骨を乞う』が最後では暗すぎて・・・
こちらの『怪盗ジャジャーンを追え!』で終えれて良かったです^^

みんなが楽しそうで本当に良かった。
私が救われた(^^;)

出来れば『骸骨を乞う』の後の話を
コミカルにいっぱい書いて欲しかったけど、
いつか何年か後にでも読めたらいいなって思いました。

CDは秀麗が子供を生むときの話。
なんかとってもシリアスだったように思います。
せっかくのドラマCDなのだから
笑える話にして欲しかった。。。

ま、これはこれでよかったのかも知れませんが、
いよいよ終わったのかと思うとすごく淋しいです。
あとはアニメで3期やって綺麗に終わって欲しいです。









和田はつ子 『青子の宝石事件簿』

和田はつ子
『青子の宝石事件簿』




「BOOK」データベースより
青山骨董通りに静かに佇む「相田宝飾店」の跡とり娘・青子。彼女には、子どもの頃から「宝石」を見分ける天性の眼力が備わっていた・・・・・・。ピンクダイヤモンド、パープルサファイヤ、パライバトルマリン、ブラックオパール・・・・・・宝石を巡る深い謎や、周りで起きる様々な事件に、青子は宝石細工人の祖父やジュエリー経営コンサルタントの小野瀬、幼ななじみの新太とともに挑む! 宝石の永遠の輝きが人々の心を癒す、大注目の傑作探偵小説。


天然石は好きだけど宝石はよくわからない。。。
すごく貴重な宝石が出てくるので勉強になります。
ですが欲しいと思っても買えるもんじゃなーい(。-∀-)

いろんな宝石が出てくるのですが、
文字だとイマイチピンと来ない。
出来ればカラー写真が付いてたらいいのになー。

宝石に引き寄せられて起こる事件の解決、
けっこう面白かったのでシリーズだったら嬉しい^^





プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
