スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似鳥 鶏 『午後からはワニ日和』

似鳥 鶏
『午後からはワニ日和』



「BOOK」データベースより
「イリエワニ一頭を頂戴しました。怪盗ソロモン」凶暴なクロコダイルをどうやって?続いて今度はミニブタが盗まれた。楓ヶ丘動物園の飼育員である僕(桃本)は解決に乗り出す。獣医の鴇先生や動物園のアイドル七森さん、ミステリ好きの変人・服部君など、動物よりもさらに個性豊かなメンバーが活躍する愉快な動物園ミステリ。




似鳥さんの本は安心して読めるので好きです^^


今回のはタイトルだけでは
全く持って想像付かないミステリでしたww


動物園を舞台に起きた誘拐事件、
どうやってワニを盗んだのか?誰が何のために?


深まる謎や怪しい同僚、、、
読んでるうちはどうるなるのか?どうしてワニを?
と疑問に思ってましたが、解決してみたら
意外と普通の理由で起きたミステリだった笑笑


ありきたりな理由でも動物園が舞台になると
こうも面白くなるのかと感動しました(´▽`*)


続編もあるようなので、読んで見たいです♪♪♪


スポンサーサイト

成瀬菜々子 『私たち、政略結婚しています。』

成瀬菜々子
『私たち、政略結婚しています。』



「BOOK」データベースより
意地っ張りな佐奈には、同期で社内の人気者・克哉と内緒で結婚しているという大きな秘密が!実家の和菓子屋を救うため、菓子メーカーの御曹司である克哉と無理やり結婚を決めたのだ。実は佐奈は克哉が好きだけど、彼に愛がないと思うと素直になれない。しかもそこへ克哉の元カノが現れ、身を引こうと決意した佐奈に、克哉は「お前を離したくない。どこにも行くな」と抱きしめてきて!?



こっちもジャケ買いなんだけど
なんつーか、回りくどい恋愛だな~(´▽`*)
おばちゃん、これはきゅんきゅん出来なかったよ~~


でも克哉の元カノの存在は最高でした!
こういう腹真っ黒な子が出てくると俄然内容が面白くなる!
ただ彼女の出番は病んでるところで警察に御用になって
終わってしまうのだが・・・


まぁ暇つぶしには良い1冊でした^^

東川篤哉 『純喫茶「一服堂」の四季』

東川篤哉
『純喫茶「一服堂」の四季』




「BOOK」データベースより
古都・鎌倉でひっそりと営業する古民家風喫茶「一服堂」。エプロンドレス姿の美人店主は、恥ずかしがり屋で人見知り。しかし、事件となるとガラリと人が変わってしまう。動機には一切興味がない安楽椅子型の名探偵が「春」「夏」「秋」「冬」の4つの事件を鮮やかに解く、連作シリーズ!


最近、この手の「カフェ」と「ミステリ」が流行っているようで
正直「またか?!」とは思いましたが、
読み始めてみたら・・・


猟奇的な事件が春・夏・秋・冬とリレー形式で
短編が4作続きます。
作者さん、楽しんで書いただろうな
って感じの1冊でした^^


最後の仕掛けが意表を突かれましたが
最後まで楽しんで読めました。




プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。