スポンサーサイト


支倉凍砂 『狼と香辛料』

支倉凍砂
『狼と香辛料』




「BOOK」データベースより
行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。しかし彼女が本当に豊穣の狼神
なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承した。そんな二人旅に思い
がけない儲け話が舞い込んでくる。近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。
疑いながらもロレンスはその儲け話に乗るのだが―。


この作品、アニメ版は一気見して以前記事にしてますが、
原作は初めて読みましたΡΡΡ

アニメでは女性だったのが原作では男性だったこと以外は
ほとんど原作どおりだったので読んでてもあまり新鮮味はなかったです
なので続きは読もうとは思いませんۤۤۤ

しかし!この小説の最後でようやくタイトルの理由がわかりましたޥޥޥ
なんで『狼と香辛料』なんだろう~???
って。狼はわかるが香辛料って?

ある戯曲からこれから大もうけしようとする商人を香辛料と呼ぶのが
ぴったりだっつーことで『狼と香辛料』
あぁなるほどな~ääääääちょっとすっきり餭餭餭
っつーか、アニメでも説明あったのかな???
一気見して見逃したのかもۤۤ

小説読むのがかったるいな~という方は是非アニメをどうぞ!!!!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
