

恩田 陸 『不安な童話』

恩田 陸
『不安な童話』



「BOOK」データベースより
私は知っている、このハサミで刺し殺されるのだ―。強烈な既視感に襲われ、
女流画家・高槻倫子の遺作展で意識を失った古橋万由子。彼女はその息子から
「25年前に殺された母の生まれ変わり」と告げられる。時に、溢れるように
広がる他人の記憶。そして発見される倫子の遺書、そこに隠されたメッセージとは…。
犯人は誰なのか、その謎が明らかになる時、禁断の事実が浮かび上がる。

今回の恩田作品は比較的普通のストーリーですޥޥޥ
と言っても、生まれ変わりの話と言われて普通かよって突っ込まれそうですが
恩田さんの独特の不思議感があまりありません
普通に不思議なストーリーでちゃんと完結されているのですっきり読めます餭餭餭

恩田さんの作品にはいつくかのパターンがあるような気がします
でもそれは私が勝手に思っているだけなので、共感できるかはわかりません
そして、何より恩田さんの本もまだまだ読み不足なので
いくつかのパターンどころがそれぞれ個性的!なのかも知れませんääää

それはそうとやっぱり恩田作品は面白いです
積まれている次の恩田作品が楽しみです。。。ってアレ?
もう積まれてないのかな???
いやいやけっこう積まれてますぜääääää





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
