

有栖川有栖 『英国庭園の謎』

有栖川有栖
『英国庭園の謎』



「BOOK」データベースより
資産家の人知れぬ“楽しみ”が、取り返しのつかない悲劇へとつながる表題作。
日本中に大パニックを起こそうとする“怪物”『ジャバウォッキー』。
完璧に偽造された遺書の、アッと驚く唯一の瑕疵を見事に描いた『完璧な遺書』―。
おなじみ有栖川・火村の絶妙コンビが魅せる全部アタリの絶品ミステリ全6編を収録。

今回も短編集でしたが、ちゃんとわかってて読んだので大丈夫でしたޥޥޥ
やっぱり短編集は物足りない…まったく面白くなかったわけではない
のですが、あ~っという間に火村先生は事件を解決してしまうので…
がっかりなとこと、え?!もう終わりというとこと

『雨天決行』『竜胆紅一の疑惑』『三つの日付』『完璧な遺書』
『ジャバウォッキー』『英国庭園の謎』の6編ですが
一番面白く読ませてもらったのは『英国庭園の謎』ですååå
『雨天決行』『竜胆紅一の疑惑』もまぁまぁ面白かったのですが
『三つの日付』『完璧な遺書』はちょっと・・・
『ジャバウォッキー』に関しては推理したのか微妙な感じ㤭Ф㤭Ф㤭Ф

それでもこのシリーズは好きなので是非とも読破したいもんですޥ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
