

恩田 陸 『黄昏の百合の骨』

恩田 陸
『黄昏の百合の骨』



「BOOK」データベースより
強烈な百合の匂いに包まれた洋館で祖母が転落死した。奇妙な遺言に導かれてやってきた高校生の理瀬を迎えたのは、優雅に暮らす美貌の叔母二人。因縁に満ちた屋敷で何があったのか。「魔女の家」と呼ばれる由来を探るうち、周囲で毒殺や失踪など不吉な事件が起こる。将来への焦りを感じながら理瀬は―。

これは恩田さんの理瀬シリーズとも言われている(?)内の1冊なのですが
以前に読んだ『麦の海に沈む果実』の後に読むのがオススメのようですޥޥޥ
私は『麦の海に沈む果実』を読んだ後にリンク作品とか数冊あるというのを
聞いて読んだのでオススメ通りに読めましたååå
読んで、たしかにこれは『麦の海に沈む果実』を読んだ後でなきゃ
「???」だったな~って思います

このシリーズは
1 『三月は深き紅の淵を』
2 『麦の海に沈む果実』
3 『黒と茶の幻想』
4 『黄昏の百合の骨』
の順番で読むのが良いのだそうですが、1と3は読んでないですۤۤۤ

他にも短編で理瀬が主人公の作品があります
読んだことあるのですが、どの本に収録されているのか記憶にありませんޤݤޤݤޤݤ
そのうち探してみようと思います



           




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
