スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有栖川有栖 『ペルシャ猫の謎』

有栖川有栖
『ペルシャ猫の謎』



BOOK」データベースより
「買いなさい。損はさせないから」話題騒然の表題作「ペルシャ猫の謎」。
血塗られた舞台に愛と憎しみが交錯する「切り裂きジャックを待ちながら」、
名バイプレーヤー・森下刑事が主役となって名推理を披露する「赤い帽子」など、
粒よりの傑作集。「国名シリーズ」第五弾、火村・有栖川の名コンビはパワー全開。

今回読んだ「ペルシャ猫の謎」は今までのとはちょっと毛色が違ってたかなääääää
「切り裂きジャックを待ちながら」「わらう月」「暗号をまく男」
「ペルシャ猫の謎」はコンビで解決してる。
「赤い帽子」は刑事の森下さんがメインの話、森下さんって?
アルマーニのスーツを着たおよそ刑事らしく見えない青年刑事餭餭餭
彼の名推理が拝めますååå
「悲劇的」は火村先生の生徒のレポートの話で事件はなし。。。
「猫と雨と助教授と」にいたっては4Pで終わってます

でもいつもと違った短編集だったせいか、面白く読めた㤭Ф㤭Ф㤭Ф
やっぱり長編モノが好きだけど、短編の良さもわかって来たわޥޥޥ
次の有栖川作品にも期待ですܤϡܤϡܤϡ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。