fc2ブログ

DVD鑑賞 『ブーリン家の姉妹』

『ブーリン家の姉妹』



舞台は16世紀のイギリス。国王ヘンリー8世(エリック・バナ)は、
世継ぎの男児を産めない王妃(アナ・トレント)に冷めていた。
その噂を聞きつけた新興貴族のトーマス・ブーリン卿(マーク・ライランス)は、
美しい娘の長女アン(ナタリー・ポートマン)に男児を産ませて富を得ようと考える。
しかし、国王が目をかけたのはアンの妹・メアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。
王妃の座を狙っていた野心家のアンは嫉妬に狂い、やがてメアリーとの間に
確執が生じていく・・・。

アン・ブーリンといえばエリザベス1世の母親として有名ですが
その姉妹の話というのは大変興味のある内容でしたޥ

もっと女同士のドロドロが見れるのかと思ったのですが
そんなにドロドロしてなかったわå


それにしてもアンの方は良く描かれませんねー
弟のジョージはトバッチリで斬首されるし狼狼狼
親族からも疎まれちゃったりして
不人気王妃だったのかしら???
エリザベス1世の生母なんだからさーåå

でもなかなか面白かったので良しとしましょうかޥޥ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ