スポンサーサイト


『世界77カ国 擬人化教材』

世界77カ国 擬人化教材



「BOOK」データベースより
急成長をとげた中国ってどういう国?税金がない国ってどこ?女性に向かって口笛を
吹くと罰金をとられる国って?日本人の4倍も米を食べる国とは?こんなにあった、
変な国、すごい国、笑える国。

ぶくほんさんが紹介していて面白そうだったので
さっそく買って読んでみましたޥޥޥ
なかなか面白かったです
なんでもランキングというのがあって、なんでも
ランキングしてあってとても興味深かったです

スイスってフランス語だったのは知りませんでした
正式名称は『コンフェデラチオ・ヘルヴェティカ』っていうんだって!
公用語が4つもあるのになぜ日本ではフランス語の『スイス』って呼ばれているんだろ?
インドではカエルと結婚する儀式があるとか、
中国は自動車の生産台数が世界2位で、夢は『自動車王に俺はなる』
って台詞も中国っぽさが出てて面白いääää
ガーナでは自分の名前に生まれた日の曜日を入れる習慣がある
などなど…

世界の豆知識が増えるので読む価値はあるかもしれませんޥޥ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
