スポンサーサイト


綾辻行人 『水車館の殺人』

綾辻行人
『水車館の殺人』



「BOOK」データベースより
仮面の当主と孤独な美少女が住まう異形の館、水車館。一年前の嵐の夜を悪夢に変えた
不可解な惨劇が、今年も繰り返されるのか?密室から消失した男の謎、そして幻想画家
・藤沼一成の遺作「幻影群像」を巡る恐るべき秘密とは…!?本格ミステリの復権を高
らかに謳った「館」シリーズ第二弾、全面改訂の決定版。


前回igaigaさんから借りた館シリーズの第1弾が予想以上に
面白かったので、続きも借りてしまいました餭餭餭

『過去』と『現在』を行ったり、来たりして
「なのこっちゃ?」と慣れるまで時間がかかりましたが
途中からはもう止まりませんでしたޥޥ

この人怪しいな~
と思うんだけど、推理が出来ない狼狼狼
書斎の暖炉はわっかんないですよ~ۤ
前作の『十角館の殺人』の時も思ったけど
館が素敵֥ϡ֥ϡ֥ϡ
館シリーズなので同じ建築士さんが手がけた作品なのですが
なかなか魅力的です

ただ、この作品を読むにあたって主人公らしい人が
誰なのかわかったのですが、イマイチ好きになれません。。。
読んでいくうちに愛着わくのかな?

いずれにしろ、今回もたくさんの本を借りたので
読み進めるのが楽しみです






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
