スポンサーサイト


DVD鑑賞 『レイトン教授と永遠の歌姫』

『レイトン教授と永遠の歌姫』を見ましたDVDDVD



【ストーリー】
ある日、レイトンのもとにオペラのチケットが同封された1通の手紙が届く…。差出人は
レイトンのかつての教え子でもあるオペラ歌手のジェニス。1年前に亡くなったはずの友
人が、「永遠の命を手に入れたの」と7歳の少女になって現れたという…。この不可解な
出来事を解明するために、ルークや助手のレミとともにオペラが上演される“クラウン・
ペトーネ劇場"へと向かい調査に乗り出した。そこではレイトンの師、シュレーダー博士
が研究していた不老不死王国“古代アンブロシア王国"の伝説を元にピアニストのウィス
ラーが作曲した新作オペラが上演されていた。しかし、そこに集まった観客たちの真の目
的は「永遠の命」を手に入れることだった。舞台に現れた謎の仮面の男が宣誓したのは
「永遠の命」を手に入れるための命をかけたナゾトキゲームの開始の合図であった。そし
て、生き残りをかけたゲームが幕を開けた…。

見よう見ようと思ってましたがなかなか見ることが出来ず
ようやく見ることができました餭餭餭

DSのゲーム『レイトン教授と不思議な町』はやったことあるのですが。。。


映画といえ、ゲームほど面白いとは思いませんでした狼狼狼
ゲームの一番の売りである謎解きがほどんどない、、、これが原因かなー
全く謎解きがないわけではないのですが、レイトン教授やルークがさくっと
解いてしまうのでわくわく感がなかったです。
ただ、水樹奈々さんは歌が上手いな~と思いますܤϡܤϡܤϡ
さすが紅白出場経験あります餭餭

レイトン教授を担当しているのが大泉洋さんであることを忘れてしまい
見ていてふと思い出したときにはなぜか笑ってしまいましたޥޥޥ

でも、次回作があったらまた見るんだろうなーと思います礭礭礭




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
