fc2ブログ

恩田 陸 『チョコレートコスモス』

恩田 陸
『チョコレートコスモス』




「BOOK」データベースより
舞台の上の、暗がりの向こう。そこには何かが隠されている。どこまで行けばいいのか、
どこまで行けるのか……稀代のストーリーテラー恩田陸が放つ、少女たちの熱狂と陶酔の
演劇ロマン。演じる者だけが見ることのできる、おそるべき世界が、いま目前にあらわれる。

めでたくこの1冊で今年読んだ本100タイトルとなりましたーޥޥޥ
でも、実はコレと借りている本を同時進行で読み進めているので
記念の1冊・・・と言っていいのか微妙です
出来れば年内に120作くらい読みたかったわ狼狼狼
後半ダラダラだったので仕方ない←言い訳ѥѥѥ
来年も読書年間続けます!(決意表明?)

久しぶりの恩田作品。。。タイトルは好きなんだけど、
最後までなんのこっちゃ???でした㤭Ф

アマゾンや楽天ブックスのレビューを読むと評価は良いのですが
私的には★2つくらいかなーーー
3分の1くらいまで読んだら
「今ここで中断したら二度と手にしないかもしれない」
と思い一気に読んでしまったǮӵǮӵǮӵ
読んでて恩田さんってこんなの好きだよなぁと思いましたܤϡ
すごい女優さんとすごい素人が出てくるんだけど、
どんだけすごいのかよくわからない…。
確かに飛鳥はすごい素人なんだと思う。響子もすごい女優なんだと思う。
でも演劇に関して無知なためか、響子のすごさがイマイチ理解できなかったޤݤޤݤ

飛鳥の方はすごさ?というか人間離れした演技はすごいと思った、
というか人間じゃないんじゃないか?と最初は思ったけど、普通の女子でした。
飛鳥は普通の人だったし、響子はすごい女優さんだったし
スランプっぽい脚本家は脚本が書けてしまうしまうし(たぶん)
一応ハッピーエンドޥ
結局、一番すごいのはプロデューサーの芹澤さんだったんだなきっと。

表紙の絵柄には何か意味があるんだろうか?
『チョコレートコスモス』という字がかわいらしいとは思ったけど
骸骨とか、ちぎれた指とか。。。
内容何か見落としているかもしれないååå










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ