

岩井恭平 『サマーウォーズ』

岩井恭平
『サマーウォーズ』



「BOOK」データベースより)
小磯健二は、憧れの先輩・篠原夏希に、「4日間だけフィアンセの振りをして!」と
アルバイトを頼まれ、長野県の田舎に同行することに。夏希の曾祖母を中心にご親戚
に囲まれながらも、大役を果たそうと頑張る健二のもとに、謎の数列が届く。数学が
得意な彼は、夢中で答えを導きだすが、翌朝世界は一変していた。世界の危機を救う
ため、健二と夏希、そして親戚一同が立ち上がる。熱くてやさしい夏の物語。映画
「時をかける少女」の細田守監督・最新映画を完全ノベライズ。

冬だけど『サマーウォーズ』読みましたޥޥޥ
以前、アニメを見て原作も読んでみたいと思っていたのですが
アニメとそんなに変わらなかったです

アニメでは理一さんと侘助さんが格好いいな~֥ϡ֥ϡ
なんて思っていたのですが、原作では理一さんのが目立ってた
というか理一さんカッケーですねܤϡܤϡܤϡ

主人公は夏希と健二くんなんだけど、やっぱり影薄いなー
と思うのは私だけだろうか?!
陣内家の面々が濃い、面白いޥޥ
栄ばあちゃん健在のうちに行ってみたいお宅でした

次は漫画版の『サマーウォーズ』を読んで見ようと思います
何巻くらい出てるのかな~???





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
