

三雲岳斗 『少女ノイズ』

三雲岳斗
『少女ノイズ』



「BOOK」データベースより
欠落した記憶を抱え、殺人現場の写真に執着を持つ青年と、心を閉ざして、
理想的な優等生を演じつづける孤独な少女。進学塾の屋上で出会った二人が
見つめる恐ろしくも哀しい事件の真実とは何か?そして、少女のつけた巨大
なヘッドフォンのコードは、どこにつながるのか?冷徹なまでに美しい本格
の論理で解かれる最大の謎は、エンドロールのあとの二人の未来─。

解説があの『図書館戦争』の有川さんでしたので
ついつい買ってしまいましたޥޥ
高須賀くんが関わる事件を斎宮瞑がちょちょっと解決
という短編ストーリーが5作品掲載です。

わけありの高須賀くん、そんなわけありだからこそ
斎宮瞑と出会い、事件に遭遇?してしまうわけなのですが。。。
アストロフォビア(天空恐怖症)とかスカベンジャー(腐肉食動物)とか
難しい言葉が初期に出てくるので、難しい話か?
と思ったけど心配無用でした

どうやら私は天才的な頭脳を持った主人公が出てくる作品が好きみたいです・・・ܤϡܤϡܤϡܤϡ
というか、だいたいこういったものの主人公は天才肌ですがääääää
わけあり高須賀くんと瞑のコンビがシリーズ化するといいな~と思いますޥޥޥ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
