スポンサーサイト


松岡圭祐 『万能鑑定士Qの事件簿 7』

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの事件簿 7』



「BOOK」データベースより
純金が無価値の合金に変わってしまう“逆錬金術”の謎を追って、凛田莉子は有名
ファッション誌のカリスマ女編集長に接近する。小説の盗作騒ぎから5億円のペン
ダント紛失まで、数々の事件を解決に導いた莉子の行く手に、最大の謎が出現した。
沖縄・波照間島で育った無垢で天真爛漫な少女が知性を身に付け、いまやマルサに
も解き明かせない秘密の真相解明に挑む。書き下ろし「Qシリーズ」第7弾。

読み始めていきなり莉子は秘書になっていたので
いったいどういうことか?!
読み進めるうちに潜入調査だということがわかるのですが、
さすが莉子餭餭餭

あっという間に秘書業を自分のものにします!
ちょっと小笠原さんの行動にヤキモチ的な態度をとっているのは
かわいいな~って思いました֥ϡ֥ϡ֥ϡ
たぶん、ちょっとづつ小笠原さんに恋心を持ちつつあるんだろうけど
恋愛に発展するのかなー???
そうなって欲しい気持ちもあるけど、そうならないで欲しい気持ちもある

第6弾では小笠原さん、なかなかの活躍(?)ぶりだったけど
今回の第7弾では微妙な位置でしたねー
ちょっと間違えたらストーカーですå
莉子を心配するあまりの行動ですが、浅はかです

相変わらず、豆知識として覚えておくにはいい感じの
知識が豊富です。。。って読んでて『おぉ~』と感動しても
あんまり覚えてない…忘れちゃう㤭Ф㤭Ф
アメリカとイギリスの郵便局の車は右ハンドルとか、
「X’mas」ではなく「Xmas」であるとか
小学校の給食の話とか…
ストーリー以外でもなかなかに楽しめるシリーズですޥޥ

先月発売した第8弾も楽しみです







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
