スポンサーサイト


柴村 仁 『4 Girls』

柴村 仁
『4 Girls』



「BOOK」データベースより
あこがれの同級生に、告白する間もなくふられた僕。そして僕をふった張本人である彼女は、
僕を無理やり連れて学校をさぼると言い出して─「scratches」。偏屈そうなおじい
さんが一人で暮らしているはずの隣の部屋のベランダで、タバコをふかす変なおじさん。お
じいさんの親戚だという彼と、ベランダでぼんやりすることが多い私は、次第に話をするよ
うになり─「サブレ」ほか計4作品を収録。4人の少女たちの、トホホでワハハな日々を描く、
哀しいけれどあったかい、珠玉の青春ストーリー。

・scratches
・Run!Girl,Run!
・タカチアカネの巧みなる小細工
・サブレ

『scratches』は「プシュケの涙」や「ハイドラの告白」に
ちょこっと出てくる少年の話
なのでここでは由良くんが出てきますޥޥޥ

4つのストーリーの中では一番好きな話でした餭餭餭
でも4人の少女たちの話なんだけど、これは主役はクロベエって男の子
彼の好きな子は美男美女コンテスト一年生グランプリ
高嶺の花なんだけど。。。運よくお近づきに
しかしその裏には!?!?

『Run!Girl,Run!』はイマイチかなー
外国人の綺麗な男の子との話なんだけど、
まぁがんばれってな感じです←どうなんだ?

『タカチアカネの巧みなる小細工』も男の子目線のストーリーでした
同じ学年のタカチアカネに頼まれてストラップを売りさばくのだが
そのやり取りは自分の靴箱での手紙᡼뤹᡼뤹᡼뤹
そんな手紙のやりとりにドキドキしたりしながら
楽しんでストラップを売っていたんだけど…
あぁこういうオチかぁ

『サブレ』もけっこう好きな話だったかなޥޥ
ベランダでのやり取りが面白いな
なるほど…名前がね、そういうことねޥޥޥ

どうもベタ甘なストーリーを期待してしまうので
きっかけだけの話だと微妙。。。
次回作に期待です








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
