スポンサーサイト


恩田 陸 『木漏れ日に泳ぐ魚』

恩田 陸
『木洩れ日に泳ぐ魚』



「BOOK」データベースより
舞台は、アパートの一室。別々の道を歩むことが決まった男女が最後の夜を徹し語り合う。
初夏の風、木々の匂い、大きな柱時計、そしてあの男の後ろ姿─共有した過去の風景に少し
ずつ違和感が混じり始める。濃密な心理戦の果て、朝の光とともに訪れる真実とは。不思
議な胸騒ぎと解放感が満ちる傑作長編。

これは。。。
久しぶりに恩田さん読んだかな?
久しぶりだったせいか、新鮮な感じがしましたޥ
でもやっぱり恩田ワールドか

なんでしょうね、このボツ。ボツ。とした流れ…(どういう流れや?)
恋人同士が別れる話なのかなー?と思っていると
突然、あの男を殺したのはお前か?あなたか?
実は双子で親子で事故で違って。
何がなんだか?

障害のある恋だからこそ燃える、そして越えてはならない一線を
共有している優越感みたいな安心感
わかるようなわからないような???

さくさく読めて楽しんだのだけど
なんつーか、ざっくり終わってましたね
で、結局誰の何の話だったんだい?みたいな
最初に一枚の写真の話だと言っていたので
一枚の写真にまつわる話だったんだろうけど
やっぱりとってつけた感が否めないな・・・

こういう恩田作品が好きなのだからいいのだけどä١ä١ä١
そろそろ常野シリーズの新作出してくんないかなーޥޥޥ
これと理瀬シリーズが好きです֥ϡ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
