

恩田 陸 『Q&A』

恩田 陸
『Q&A』



「BOOK」データベースより
都下郊外の大型商業施設において重大死傷事故が発生した。死者69名、負傷者116名、
未だ原因を特定できず-多数の被害者、目撃者が招喚されるが、ことごとく食い違う証言。
防犯ビデオに写っていたのは何か?異臭は?ぬいぐるみを引きずりながら歩く少女の存在
は?そもそも、本当に事故なのか?Q&Aだけで進行する著者の真骨頂。

恩田節炸裂?
この手の流れが好きなのかな~???
結局この事件はなぜ起きたのか、
そしてタクシーの運ちゃんはなぜ殺されたのか?
奇跡の少女はどうなるのか?

最初っから質問・答えの繰り返しです
質問答えが繰り返されるうちに問題が何であるのか
明らかになるのですが、この問題こそが問題・・・
偶然おきた不幸な事件なのか、何かの陰謀なのか
いろいろ匂わせておいて一切解決してません。

「M」というスーパーマーケットで起きた事件
婦人服売り場で起きた上品な夫婦の万引き事件
ナイフを持った若者の挙動不審な動き
何かの液体を袋から撒いた男・・・
いったいこの人たちはどこへ行ったのか?
というか万引きした夫婦は死んでたのですが。。。
この夫婦は何かの伏線なのかと思ったら、それっきり狼狼狼

女児に変なことをするソフトボールのコーチも怪しい
奇跡の少女の母親も怪しい
事件の現場ツアーのガイドも怪しい
でも怪しい、不思議ってだけで何も解決しなかったååå

読んでるうちは面白かったのですが・・・
この流れ、恩田節ですよねޥޥޥ

次読もうと思っている恩田作品はもっと面白いといいのにな~ޥޥޥ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
