スポンサーサイト


倉知 淳 『日曜の夜は出たくない』

倉知 淳
『日曜の夜は出たくない』



「BOOK」データベースより
今日も今日とて披露宴帰りに謎解きを始めた猫丸先輩。新聞記事につられて現地へ
赴くこともあれば、あちらの海では船頭修業。絶妙のアドリブで舞台の急場を凌ぎ、
こちらでは在野の研究家然とする。飲み屋で探偵指南をするやら、悩み相談に半畳
を打つやら…天馬空を行く不羈なるおかたである。事ある所ないところ黒い上着を
翻し、迷える仔羊の愁眉を開く、猫丸先輩ここにあり。

おーこれが噂の猫丸先輩ޥޥޥ
イメージでは全然想像できなかったのですが
読み進めていくと・・・なるほどちょっと変な人?な感じ
でも最後の方(蛇足)でズバっと言うとこはなかなかですääää
「僕」の最後の告白は微妙でしたが

・空中散歩者の最期
・約束
・海に棲む河童
・163人の目撃者
・寄生虫館の殺人
・生首幽霊
・日曜の夜は出たくない
・・誰にも解析できないであろうメッセージ
・・蛇足―あるいは真夜中の電話

短編が7話、実はつながって(?)いた~というのは驚きでしたåå
もちろん、全てに猫丸先輩が登場しているので当然ですが㤭Ф

7編の中では『日曜の夜は出たくない』が一番好きかな~֥ϡ֥ϡ֥ϡ
『約束』も良かったけどねޥޥ

ところで、猫丸先輩が出てくる作品は他にもあるのでしょうか?





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
