スポンサーサイト


仁木悦子 『私の大好きな探偵』

仁木悦子
『私の大好きな探偵』



「BOOK」データベースより
のっぽでマイペースな植物学者の兄・雄太郎と、ぽっちゃりで好奇心旺盛な妹・悦子。
推理マニアのふたりが行くところ、事件あり。どこかほのぼのとした雰囲気の漂う昭和
を舞台に、知人宅で、近所で、旅先で、凸凹コンビの名推理が冴えわたる!「日本のク
リスティ」と呼ばれた著者の代表作「仁木兄妹」シリーズの中から、書籍初収録作を含
む五編を厳選し、新たな装いで文庫化。

本屋でやたら積まれていて気になっていたので買ってみましたޥޥ
子供向けなのかな?大変読みやすかったです餭餭
盗難とか殺人とか・・・
ほのぼのとした兄妹が事件を解決するのですが
最初の方だけ植物オタクな兄が植物関係で
事件の真相に気付き解決しますåå

短編が5話、そのうちの『ただ一つの物語』がけっこう良かったです
この話は主人公の仁木悦子が母親になってるときの話ですҤ褳Ҥ褳
5話それぞれ、年代が違う感じです
なんで年代順に並べなかったんだろ???

シリーズ物みたいなので続きも読んで見ようかな~
って思いますޥޥ
…時間があればだけどね




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
