

宮本 輝 『オレンジの壷』

宮本 輝
『オレンジの壷』

 

「BOOK」データベースより
結婚生活が破綻して落ち込む佐和子を励まそうと、父親は事業を始めるように勧める。
そのとき、家業の創業者である祖父が彼女に遺した日記のことを思い出す。弁護士が永
らく保管していた日記から、大戦間に渡欧して奮闘する日々が甦る。祖父の真意もわか
らないまま佐和子は生きる糧を求めてパリへ向かう。

「BOOK」データベースより
佐和子の祖父と愛し合い、身ごもった女性と子供の消息は?同行の滝井の行動力もあっ
て当時の関係者の重い口から生き証人の女性の存在を聞き出し、エジプト・アスワンへ。
次第に姿を現していく諜報戦の真実と祖父の葛藤。その足跡をたどる旅の果てに佐和子
が受け止めたものは。幸福の意味を問う傑作長編。

宮本輝さん初ですΡ
読まず嫌いっていうのかな。。。なんか読めないな~って思っていたのですが
これはこれは
何で今まで読もうと思わなかったのか、
なんかもったいねーとか思っちゃった

祖父の日記を手にしてから宝探しの旅に出る~ってな感じで
一歩一歩、真相に近づいていくのは面白かったですޥޥޥ
でも金持ちじゃなきゃ出来ないなーコレååå

ストーリー的にはすぐにのめりこんでしまって
あっという間に読み終わってしまったけど
結局、マリーは生きてました、ハイ!おしまい!!
という話でみんな納得したのでしょうか?!
私は納得いきませーーんӤäӤäӤä
だからといって佐和子とマリーが会えれば良かった
というわけではないのだけど…なんだろな、この気持ちは。

フランス語に堪能な滝井さん、最初はすごく頼もしいと思っていたけど
最後のアレは何ですか!!子供みたいです狼
まぁでもさっき30歳になったばかりの人なので
年上の女性に甘えるとあんな感じになっちゃうのかねää

結局、祖父の日記のおかげで佐和子にもようやく幸せが・・・
ってことだったのかしらねޥޥ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
