スポンサーサイト


東川篤哉 『密室に向かって撃て!』

東川篤哉
『密室に向かって撃て!』



「BOOK」データベースより
烏賊川市警の失態で持ち逃げされた拳銃が、次々と事件を引き起こす。
ホームレス射殺事件、そして名門・十乗寺家の屋敷では、娘・さくらの
花婿候補の一人が銃弾に倒れたのだ。花婿候補三人の調査を行っていた
“名探偵”鵜飼は、弟子の流平とともに、密室殺人の謎に挑む。ふんだ
んのギャグに織り込まれた周到な伏線。「お笑い本格ミステリー」の最
高峰。

『謎解きはディナーのあとで』の作者さんですが、
私的にはこっちの方が笑えた感がありますޥޥޥ
というか、ところどころでこいつらバカだ(笑)と思うことあり
殺人事件も人が死んでるっつーのになぜか妙にコミカルだしӤäӤä

登場人物の探偵・鵜飼と弟子の流平、砂川警部と志木刑事の4人は
前作にも出てるので前作からの流れが見られますが
まぁ読んでなくても問題なさそうでしたޥޥ

この4人に十乗寺家の面々に花婿候補、どれもなんか
面白過ぎて大丈夫かこの人たち・・・って思ったけど
そこへまともな朱美さんが登場してくれたおかげで
まぁまともな雰囲気も出てきてくれます

なんだかんだ言ってしっかり探偵の鵜飼さんが事件の謎解きをして終了餭餭
私のなかではかなり頼りない探偵なので、
最後の最後で犯人の自供で一番しっくり来ました
動機を聞いたら納得ですääää




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
