スポンサーサイト


『オールスイリ』

『オール・スイリ』




一冊まるごとミステリー! 乾くるみ、奥泉光、米澤穂信、湊かなえ、辻村深月、
有栖川有栖、麻耶雄嵩、桜庭一樹、森博嗣 ほか。

igaigaさんから借りた本、最後の1冊餭餭餭
これはすごく読み応えありました!!!!!!
それなのに同時進行で他の小説も読んじゃったもんだから
なかなか進まない・・・でもそれくらい読み応えも抜群åå

掲載されているのは
・米澤穂信『軽い雨』
・湊かなえ『望郷、白綱島』
・乾くるみ『嫉妬事件』
・辻村深月『芹葉大学の夢と殺人』
・桜庭一樹『どるりーれーんにおどろいた。』
・森博 嗣『ミステリィについて思うこと』
・奥泉 光『森娘の秘密』
・麻耶雄嵩『少年探偵団と神様』
・有栖川有栖『アポロンのナイフ』

初めての作家さんもいますが、初めてじゃない作家さんも面白かったޥޥ
私的に面白いなって思ったのは
・乾くるみ『嫉妬事件』
犯人があの人だったなんて想像しなかった…
というかShitなだけに嫉妬ってタイトルにもなってるくらいだから
ねぇ~


・奥泉光『森娘の秘密』
主人公かなって思ったクワコー、実は生徒に推理で助けてもらう方…åå
たいした事件ではないのですがねääääää
長かったけど、軽い感じで読めましたޥޥޥ

あとは
・有栖川有栖『アポロンとナイフ』
これはもうあのシリーズの短編なので、文句なしに面白いܤϡܤϡ
出来れば長編で読みたいところだけど、久しぶりの
有栖シリーズだったのでオッケーオッケー

この『オールスイリ』、『オール読物』の創刊80周年記念編集だそうで
せっかくなので年に1冊くらい出してくれないだろうか㤭Ф㤭Ф
こんなに読み応えのある本、毎年出てたら楽しいだろーなーޥޥޥ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
