スポンサーサイト


『放課後探偵団』

『放課後探偵団』



「BOOK」データベースより
『理由あって冬に出る』の似鳥鶏、『午前零時のサンドリヨン』で第19回鮎川哲也賞を
受賞した相沢沙呼、『叫びと祈り』が絶賛された第5回ミステリーズ!新人賞受賞の梓崎
優、同賞佳作入選の「聴き屋」シリーズの市井豊、そして2011年の本格的デビューを
前に本書で初めて作品を発表する鵜林伸也。ミステリ界の新たな潮流を予感させる新世代
の気鋭五人が描く、学園探偵たちの活躍譚。

似鳥鶏 『お届け先には不思議を添えて』
鵜林伸也 『ボールがない』
相沢沙呼 『恋のおまじないのチンク・ア・チンク』
市井豊 『横槍ワイン』
梓崎優 『スプリング・ハズ・カム』
の5作品。どれも初々しいというか学生ってなーޥޥ

『お届け先には不思議を添えて』は『理由あって冬に出る』シリーズ
似鳥さん以外は初かな?『午前零時のサンドリヨン』は気になっていた本なので
『恋のおまじないのチンク・ア・チンク』は読めてよかったですǭǭ
読みやすかったし、内容もなかなか私好みだったので、
いつか『午前零時のサンドリヨン』は読んで見ようかと思う

『ボールがない』『恋のおまじないのチンク・ア・チンク』『横槍ワイン』
は学生らしい恋愛が見られます֥ϡ֥ϡ֥ϡ
ほのかな恋心ですが。。。

梓崎優 『スプリング・ハズ・カム』は放課後探偵団?
な感じがしないでもないですが…まァ良かったです餭餭餭









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
