

競作 若竹七海 『五十円玉二十枚の謎』

競作 若竹七海ほか
『五十円玉二十枚の謎』



「BOOK」データベースより
店に入るなり男は一散にレジを目指し、五十円玉二十枚を千円札に両替してくれと言う。
渡された札を奪うように受け取ると慌てて出て行く。本屋のアルバイト嬢に忘られぬ印象を
残した、土曜日の珍客。爾来、彼女が友人知人にこの謎めいた両替男の話題を提供するたび
談論風発、百家争鳴すれど決定打は出ないまま。…という紆余曲折を経て成立した、世にも
珍しい競作アンソロジー。

こういった作風?のものは初めて読みましたޥޥޥ
問題文読んでも答えなんて全然想像つかない・・・
なのに作家さんたちはすごいなー餭餭餭

選考経過も載っています
なるほど…なるほど…最初の方にこれが掲載されてたから
解答編を読んでてもわかりやすかったです
どれを読んでも面白いとは思いましたが
個人的にこれが正解だな~って思うようなものはなかったです

知らず知らずに贔屓目で見てるのか、書き方が好きだからか
有栖川有栖解答編が一番好きでしたー






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
