スポンサーサイト


東川篤哉 『密室の鍵貸します』

東川篤哉
『密室の鍵貸します』



「BOOK」データベースより
しがない貧乏学生・戸村流平にとって、その日は厄日そのものだった。彼を手ひどく
振った恋人が、背中を刺され、4階から突き落とされて死亡。その夜、一緒だった先
輩も、流平が気づかぬ間に、浴室で刺されて殺されていたのだ!かくして、二つの殺
人事件の第一容疑者となった流平の運命やいかに?ユーモア本格ミステリの新鋭が放
つ、面白過ぎるデビュー作。

このシリーズけっこう好きですޥޥޥ
と言っても、まだ2冊目・・・しかも先に第2弾を読んじゃってます
でも全然大丈夫!!
というかこの作家さん、センスあるよなーー֥ϡ
人が死んでるのに、全然深刻じゃない雰囲気っていうか
ユーモア過ぎるޥ私もこういう楽しい感じの方が
好きなのでとても楽しめたのですが。。。
シリアス好きな人には『えーーーå』だろうなァ

どうしようもない私立探偵と警部なんだけど、
やるときゃやるんだなって・・・
ちゃらんぽらんな砂川警部がサクッとトリックを暴いて
ちゃらんぽらんな鵜飼探偵がサクっと犯人(?)の検討をつける・・・
やるじゃないか!!!!!!

だが、第2弾でもこの二人のちゃらんぽらんぶりは健在だったと記憶してます。
というかそうだったとしか記憶にない
次が楽しみで仕方ないޥޥ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
