スポンサーサイト


アニメ鑑賞 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見ました餭



【シリーズストーリー】
繊細で、優しく、チクッと“痛い"少年少女たちの青春群像劇ーじんたん、めんまの
お願い、叶えてくれる?/仲良しだった小学生達は、高校生の今はもう、ばらばらに夏
を過ごしている。ヒキコモリがちな主人公“じんたん"ギャル友達に流され気味の“あ
なる"進学校に通う“ゆきあつ"と“つるこ"高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ"そし
て、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま"。ある日、じんたんに“お
願い"をするめんま。困りながらも“めんまのお願い"を探るじんたん。その願い事が
きっかけとなり、幼馴染達は再び集まり始める。彼らが幼き日々に置き忘れてきた
「宝物」とは…。

友達に勧められて見ましたƥƥ
いや~面白かったしޥ
超~~~~泣いた㤭Ф㤭Ф
久しぶりにひっくひっく泣きながら見ましたå

インテリ派の二人、最初のイメージ悪いっすね狼狼
最後までゆきあつは好きではなかったけどつるこが一番好きだったかなɤɤϡ
一番の努力化なのに一番すくわれない立場というかポジション…
最後は救われたのかなって思うけど

何の知識もなく見始めたので最初のめんまの存在がよくわからなかったܤܤܤ
まぁすぐ幽霊なんだなってわかったけど
なんで今更出てきたのかな~???という説明あったのか?

全11話ですが、内容はとても良いです!!
短いとなんだかよくわからないうちに「はいっ終わり!」
ってなったりするけど、これはこれは・・・
あ、終盤は駆け足っぽかったけど、アレはアレでよかったし餭餭
一気見出来たしというか止められなかった

友達の子供がこのアニメのEDが好きならしく
ED、あの曲です
えっとアレ、アレ…『secret base ~君がくれたもの~』˺˺˺
歌っている人はZONEではなく声優さんですが
荒削りだったZONEよりは綺麗な曲に仕上がってます
そして何よりこのアニメにはぴったりの曲です
泣きたくなりますっつか泣いた。

昔のことを思い出すアニメです
「あの頃」を思い出したい人は必見です!是非どうぞ!!!!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
