スポンサーサイト


東川篤哉 『交換殺人には向かない夜』

東川篤哉
『交換殺人には向かない夜』



「BOOK」データベースより
不倫調査のため、使用人を装い山奥の邸に潜入した私立探偵・鵜飼杜夫。ガールフレン
ドに誘われ、彼女の友人の山荘を訪れた探偵の弟子・戸村流平。寂れた商店街で起こっ
た女性の刺殺事件の捜査をおこなう刑事たち。無関係に見えた出来事の背後で、交換殺
人は密やかに進行していた…。全編にちりばめられたギャグの裏に配された鮮やかな伏
線。傑作本格推理。

「烏賊川市」シリーズ
相変わらずお気楽な感じで殺人事件おきたり解決したり・・・
ですが、なぜかこの人たちの雰囲気にしっかりハマりޥޥޥ
他に2冊シリーズがあるようなのですが、是非とも読んで見たい!!

タイトルに交換殺人ってあるくらいだから
交換殺人というのはわかってたけど、まさか彼女が3役っていうのは
思いもよらなかったです。。。
なんとなく、あの人とあの人は同じかな~???
って思ってはいたけど、、、なんとなんとӤäӤä

思わぬ場所で全員集合して一気に事件は解決に向かうのですが
あのチャランポランの探偵と、やる気があるようには思えない警部が
『おぉ!!』
と思うような解決をします餭餭
解決方法に感動ではなく、やれば出来るじゃんって方かな・・・やっぱり。ää

それはそうと、時間差はちょっと卑怯な気がした
でも面白かったので良し!!!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
