スポンサーサイト


森 博嗣 『女王の百年密室』

森 博嗣
『女王の百年密室』



「BOOK」データベースより
2113年の世界。小型飛行機で見知らぬ土地に不時着したミチルと、同行していた
ロイディは、森の中で孤絶した城砦都市に辿り着く。それは女王デボウ・スホに統治
された、楽園のような小世界だった。しかし、祝祭の夜に起きた殺人事件をきっかけ
に、完璧なはずの都市に隠された秘密とミチルの過去は呼応しあい、やがてー。神の
意志と人間の尊厳の相克を描く、森ミステリィの新境地。


久しぶりの森博嗣です
集中すると恩田作品を読んでいるのかと錯覚します
自分が恩田作品にどっぷりつかってしまったからかもしれないが
世界感とかファンタスティック感とか・・・
それでも恩田作品みたく最後に近づくたびに「オイオイ・・・」
と思うこともそんなになく。。。少しはあったけど狼狼狼

ミチルはひょんなことから不思議な国に迷いこみます
神のおつげ~とかなんとかでミチルは女王に招待され
しばしその国にとどまるのですが、そこでいきなり殺人事件がおきます
昨日・今日会ったばかりの少年の死に対してミチルはこだわり過ぎ

明らかに殺人事件なのに、病死なのが納得いかないみたいで
蒸し返そうとするのがちょっとイラっときた
まァそれがなければストーリーが進まないのだがۤ

不思議な世界感とかけっこう好きなので読んでて面白かったけど
最後はなんだかあんまりすっきりしなかったかなー
続編もあるというのでさっそくゲットしましたåå
しかしいつ読めるのやら・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
