スポンサーサイト


DVD鑑賞 『借りぐらしのアリエッティ』

『借りぐらしのアリエッティ』を見ましたƥƥƥ



【ストーリー】
ぼくは、あの年の夏、母の育ったふるい屋敷で一週間だけ過ごしたそこでぼくは、母の
言っていた小人の少女に出会ったー人間に見られてはいけないそれが床下の小人たちの
掟だった/とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。その床下で、もうす
ぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと
静かに暮らしていた。アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、女主
人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、少しずつ、石けんやクッキーやお砂
糖、電気やガスなど、自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮ら
していた。借りぐらしの小人たち。そんなある夏の日、その屋敷に、病気療養のために
12歳の少年・翔がやって来た。人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越
さないといけない。それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見ら
れてしまう。「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」アリエッティは、父に反
発する。「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」アリエッティは、生来の好奇
心と向こう見ずな性格も手伝って、次第に翔に近づいて行く。アリエッティの家族に大
きな事件が迫っていた。-人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?

相変わらずストーリー説明長いな・・・ܤܤ
職場の人からDVDを借りて見ましたDVDDVDDVD
ジブリはけっこう好きだけど、これは。。。?
なんかずーっと淡々としてたかな
ハルさんにアリエッティの母親が捕まって翔と一緒に
助けるっていうのが最大の見せ場なのか
ハラハラもドキドキもなく、ただ単にボケ~っと見てた
っていう感じだった狼狼狼

ジブリはもうファンタジーをやらないんだっけ?
けっこうジブリファンタジーは好きだったのにな~㤭Ф㤭Ф㤭Ф
残念だわ
次は『耳をすませば』だとか『海がきこえる』系なのかな、
今年やったのは何だっけ・・・『コクリコ坂から』?
ちょっと気になってたけど映画は見れなかったので
DVDでたら見よう餭餭

さ、次のジブリはどんなのだろうー?ޥޥ
いずれにしろ期待はして待っていようと思いますޥޥޥ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
