

豊島ミホ 『初恋素描帖』

豊島ミホ
『初恋素描帖』



「BOOK」データベースより
思春期まっさかりの中学2年×20人、男女それぞれの“ままならぬ想い”を描く
連作短篇全20話。一口に片思いと言っても、その想い方はさまざま。10代なら
ではの不器用なアプローチに胸が熱くなること必至。カップルであってもお互いの
気持ちにすれ違いが生じていたり…。巻末に、20人の想いの方向が見える“恋の
相関図”付き。

買うつもりのなかった本ですが、作者さんが
秋田出身だというので買って見たääääää

中学生の頃の淡い思い出がよみがえりますܤϡܤϡ
2年2組の生徒数名の恋模様が描かれているのですが
もしかしたら中学生が読んでもあまりピンとこないかも
大人になって懐かしむにはいいかもしれないですな

クラス名簿や相関図も付いてて面白いですޥޥ
ひとりひとりの恋模様がどこにでもあるようで
さらに懐かしさまでも感じさせる

気になるアイツは彼氏持ちの彼女のことが好き
幼馴染のアイツには実は彼女がいた
友達の好きな人を好きになってしまった
ある目的で付き合い始めた二人
兄のことを好きな年上の女性を好きになった
同性のことが好きだ
などなどいろんな恋模様が・・・
見に覚えはないのだがなんだか懐かしいޥޥޥ
あ、少女マンガっぽいのかな
でも少女マンガみたくドラマチックではないよ狼

このクラスのその後はどうなるのかな~?





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
