スポンサーサイト


石持浅海 『アイルランドの薔薇』

石持浅海
『アイルランドの薔薇』



「BOOK」データベースより
南北アイルランドの統一を謳う武装勢力NCFの副議長が、スライゴーの宿屋で
何者かに殺された!宿泊客は8人ーそこには正体不明の殺し屋が紛れ込んでいた。
やはり犯人は殺し屋なのか?それとも…。宿泊客の一人、日本人科学者・フジの
推理が、「隠されていた殺意」をあぶり出してゆく!本格推理界に衝撃を走らせ
た期待の超新星の処女長編。

久しぶりに外国人の名前が多い作品読みましたޥޥޥޥ
誰が誰なのかなれるのに時間がかかり、
しばらく音沙汰がないと登場人物欄を見るハメに・・・

アイルランドってよく知らない国なのですが、
そんな過去とかこんなこととかあったのですねۤۤۤ
勉強になりますååå

レイクサイド・ハウスに集まった中に殺し屋がいて
あ~だいたいコイツだろうなって言うのはなんとなくわかったけど
ミッキーまでもがいたなんてなーӤäӤä
「こっちは感づくけどこれは気付かなかっただろ?」
ってことかääääää

まーそれにしてもフジが素晴らし過ぎて、なんつーか
日本人だから良く書かれたのかずいぶん名探偵だったな、フジよ。
その後、さくっとタイの人と結婚とかしてたけど
何よりそのタイ人、フジとどういういきさつで結婚までこぎつけたのか
そこが知りたい!!
帯に「3度驚く衝撃のラスト」とあったが、
ぶっちゃけ一番驚いたのが「フジがタイ人と結婚」だったのだが…(笑)

それと世界地図の話題が出てましたねー(←誰に言ってる?)
見慣れた太平洋がど真ん中の世界地図じゃなく
太平洋が真っ二つの世界地図を見てみたくて
海外旅行へ行く人にお土産は世界地図で・・・
と言いまくっていたが、誰ひとり買って来てくれなかったååå
そういう自分もドイツ行ったのに地図探さなかったし…
つか、ドイツの本屋でマンガ本を見つけて大喜びしてたし㤭Ф㤭Ф

それはそうと、本当にアイルランドのこと知らない…
首都ってダブリンだっけ?ケルト神話とか、
妖精とかよく出てくるイメージが…
でもけっこう勉強になったかも。ってほとんど覚えとらんが

名前に苦労はしましたが面白く読ませていただきましたޥޥޥ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
