

奥田英朗 『最悪』

奥田英朗
『最悪』



「BOOK」データベースより
不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢や、取引先の無理な頼みに頭を
抱えていた。銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。和也は、
トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。無縁だった三人の人生が交差した時、
運命は加速度をつけて転がり始める。比類なき犯罪小説、待望の文庫化。

650Pと大変読み応えのある本でしたޥޥ
最初の方はタラタラしてたけど、どんどん引き込まれていって
こんなに厚いのにすぐ読み終わったå
すぐと言っても1・2時間ってことじゃなく、
空いた時間にちょくちょく読んでいるワリには早く読み終わったな
ってことでää

和也もみどりも世の中甘く見すぎ。。。
何よりも3人の中で一番年長の川谷が一番イライラさせられたܤäƤܤäƤ
経営者としてのプライドか、断れないだけのお人よしなのか
小さな小さな嘘がとんでもないことになったり
『なんでそこハッキリ言わな~~~い?!ס
と見栄か?見栄なのか?

いずれにしろある事件で行動を共にし始める4人(+みどりの妹)。
まーみんな自分のことしか考えてないよなå
逃げてるっていうのにどうどう電話したりレンタカー借りに行ったり
危機感がなさすぎ­­­
すぐに見つかっちゃうけど。
まァすぐ見つかってよかったのだけどね

人の考え方とか感情とか妙にリアリティあったので
余計イライラしたのかなっても思いましたä١ä١
この作家さんの違う作品読みたくなりますޥޥޥ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
