

近藤史恵 『モップの精は深夜に現れる』

近藤史恵
『モップの精は深夜に現れる』



「BOOK」データベースより
大介と結婚した掃除人キリコは、短期派遣の清掃の仕事を始めた。ミニスカートに
ニーハイブーツの掃除のプロは、オフィスに溜まった人間関係の澱も死角も見逃さ
ず、電器メーカーの子会社に編プロ、モデル事務所の謎を鮮やかに解き明かす。夫
・大介が探偵役となる最後の謎は、キリコ自身。読後感温かなミステリ。

前回は大介が進行役っぽかったけど、今回は
短編により、進行役が変わります。。。
というのもキリコの仕事場所が変わってるんだけどねޥޥ

キリコの仕事ぶりはどこへ行っても立派なもので
見習わなきゃな~とは思うものの真似はできないな狼狼狼

キリコが行く先々で事件が起きるのですが、
それと並行して大介との関係も妙になってます・・・
というか新婚なのになんでこんなに暗いんだ???
この暗い雰囲気も最後に二人はどうなるのか?
という裏のストーリーなのでしょうがないのか

3作目、4作目もあると思うのだが
二人の生活とキリコの仕事と事件と、今後どうなって行くのか
楽しみですޥޥޥ
もっと明るいキリコと大介が見たいですよーーー֥ϡ֥ϡ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
