スポンサーサイト


似鳥 鶏 『まもなく電車が出現します』

似鳥 鶏
『まもなく電車が出現します』



「BOOK」データベースより
芸術棟が封鎖され、困ったクラブや同好会が新たな棲処を探し始めた。美術部の僕は
美術室に移動して、無事作品に取り掛かれるかと思いきや、美術部の領地と思しき開
かずの間をめぐる鉄研と映研の争いに、否応なく巻き込まれてしまう。しかし翌日、
その開かずの間に突如異様な鉄道模型が出現!?表題作を含む五編収録の、山あり谷
ありで事件に満ちたコミカルな学園ミステリ短編集。

読み始めてから、
「アレ?読む順番間違った???」
と不安になりましたが…åå
だって、前回読んだ『さよならの次にくる~』では
伊神さん卒業してるんだよー
ま、でも短編だったのであまり関係ないかなって
開き直って読みましたޥޥ

・まもなく電車が出現します
・シチュー皿の底は並行宇宙に繋がるか?
・頭上の惨劇にご注意ください
・嫁と竜のどちらをとるか?
・今日から彼氏

の5編ѡ
一番面白かったのは「今日から彼氏」かな~
前作でもそうだったと思うのだが、他人の携帯電話って
そんな簡単にいじれるものなのか?!
しかもメアドの切り替えって・・・
最近の携帯電話はよくわかりませんが、昔は(どんだけ?)
前のアドレスに戻すにはしばらく時間(日数)がかかったりしたと
思ったけどなー・・・

どうしても前作の『さよならの次にくる~』と比べてしまいます
私的にはかなりよかった作品なので特に「今日から彼氏」は
似た雰囲気がかもし出されてて、っていうか葉山くん女性に騙されやすそうだ
やっぱり葉山くんの横には柳瀬せんぱいがいたほうがしっくりくるޥޥ
この先の二人のことが楽しみですܤϡܤϡ

そういえば、この作品って読めない苗字の登場人物が多いのですが
何か意味があるのかな~???






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
