スポンサーサイト


松岡圭祐 『万能鑑定士Qの事件簿 10』

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの事件簿 10』



「BOOK」データベースより
凛田莉子は3年前のことを思い出していた。「万能鑑定士Q」を開業したものの、
人を疑わない天然の莉子は騙されてばかり。身につけた知識を活かせず、経営も惨
憺たる有様だった。見かねた恩人・瀬戸内陸は、門外不出の思考法を莉子に授ける。
それは莉子の知性を飛躍的に高め、比類なき推理力を獲得させる重要なキーだった。
莉子はなぜ、難事件を解決できるほど賢くなったのか。いま全貌があきらかになる。
書き下ろし「Qシリーズ」第10弾。

igaigaさんからお借りしている本たちの最後を飾るのはこのシリーズ
私、どうやらお楽しみは最後に取っておくようですޥޥޥ

莉子のすばらしい鑑定ぶりになれてしまっていたせいで
まだまだだったころの莉子がとても新鮮でした餭餭
本当に純粋?素直な子なので
「おいおい、そんな怪しいのに騙されんなよ・・・」
と突っ込みたかったですがۤۤ

莉子を教育(?)する瀬戸内さんの葛藤とか
結末をしっているだけにちょっと切なくなりましたܤܤ
でも彼は莉子に暴いてもらってよかったんだと思います
ってこれは1巻とかの話ですが…

今回は小笠原さんの出番なし・・・
(えーーーーåå
しかもなかなかステキな若者が出てくるし、
この人のために莉子がんばってるから
もしかしたら小笠原さんの位置が危ういかも…と思ったけど
次の作品読んだら大丈夫そうだなܤϡܤϡ

ということで次の11巻もなかなか面白かったですよ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
