

松岡圭祐 『万能鑑定士Qの事件簿 11』

松岡圭祐
『万能鑑定士Qの事件簿 11』



「BOOK」データベースより
わずか5年で京都随一の有名スポットになった音隠寺。そこは、あらゆる願いが
かなう儀式で知られていた。京都に赴いた凛田莉子は、住職・水無施瞬によるト
リックをほぼ見抜くが、決定的証拠を握れずにいた。止められない瞬は、次の話
題づくりに安倍晴明の式盤を狙う。所在不明の式盤を密かに探し、盗むつもりだ。
「国宝」にたどりつくのは莉子か瞬か?かつてない敵を相手に、究極の頭脳戦が
始まる。書き下ろし「Qシリーズ」第11弾。

今回は師弟対決!!
水無施もすごいけど、やっぱり莉子の方が何倍も上を行っている
そんな感じがしますޥޥ

前回出番のなかった小笠原さんが活躍しますޥޥޥ
莉子は自覚のないヤキモチを焼きます
なんだか微笑ましい~というか小笠原さんもたいがい鈍感・・・
敏感すぎてもイヤだけど

京都の旅(?)で二人の距離も縮まった
というかすごく近づきました֥ϡ֥ϡ֥ϡ
もう少しだぞ!がんばれ小笠原!!(もうすこしかな???)

そうそう、毎回ちょっとした知識を披露してくれるのだけど
今回は小銭に関する知識・・・
小銭といえば、ギザ十や筆文字5円。
それ以外にも稀少な小銭があるらしく
ついついサイフの中身を確認してしてしまいました㤭Ф㤭Фへへへ
もちろんそんな貴重は小銭など入っているわけもなく…

「~事件簿」はあと1冊で終わってしまい
今度は「~推理劇」だそうで・・・
内容はあまり変わらないらしいけどね
発売の間隔が早い本なのでとてもいい
毎回借りてばかりだけど、とても楽しみに作品のひとつですޥޥ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
