

恩田 陸 『ロミオとロミオは永遠に』上・下

恩田 陸
『ロミオとロミオは永遠に』上・下

 

上「BOOK」データベースより
日本人だけが地球に居残り、膨大な化学物質や産業廃棄物の処理に従事する近未来。
エリートへの道は唯一、「大東京学園」の卒業総代になることであった。しかし、苛酷な入
学試験レースをくぐりぬけたアキラとシゲルを待ち受けていたのは、前世紀サブカルチャー
の歪んだ遺物と、閉ざされた未来への絶望が支配するキャンパスだった。やがて最下級の
「新宿」クラスと接触したアキラは、学園の驚くべき秘密を目にするが…。

下「BOOK」データベースより
「大東京学園」の存在意義に疑問を感じはじめたアキラは、何者かの計略により「新宿」ク
ラスへと降格になってしまう。そこでは、リーダーのシマバラはじめ13人の生徒たちが、学
園からの脱走計画に命を燃やしていた。一方、肉親の死に絶望し、20世紀への思慕を募
らせるシゲル。それぞれの想いが交錯するなか、学園最大のイベント「大東京オリンピック」
の開催日にして、“脱走の特異日”である10月10日が迫っていたー。


久しぶりの恩田作品
独特な世界観になれるのにちょっと時間かかってしまったけど
上巻の中盤から下巻の中盤終わりくらいまでが
一番面白かったですね。

相変わらずですが、最後がしっくり来ない
というかあれはあれでいい終わりだったんだと思うけど
じゃあ兄さんは?兄さんはには結局会えないのか?
この世界でいう「成仏」後に兄さんに会えたところまで
読みたかったですޥޥޥ

そして相変わらず、美男美女が出てきます
恩田さんの描く美男美女は本当に美しい感じがして
実際に見てみたいって思ってしまいますܤϡܤϡܤϡ








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
