スポンサーサイト


DVD鑑賞 『勇者ヨシヒコと魔王の城』

『勇者ヨシヒコと魔王の城』を見ましたDVDDVDDVD



【シリーズストーリー】
謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていたいにしえの時代…。
真面目で純粋な若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。
旅の目的はふたつ。疫病を治すための薬草を村に持ち帰ること。そして、
先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。
勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!


ストーリー的にはくだらなさすぎですが
ハマってしまいます・・・
しかも超笑える㤭Ф㤭Ф㤭Ф
こんなにくだらないのに思わず笑っちゃうޥޥ

ヨシヒコ役の山田孝之、演技はうまいがあまり好きではなかった役者さん
これを見てけっこう好きになった
つーか、回をおうごとに笑いのツボが進化してます餭餭餭

ドラクエのパロディなのでドラクエ知っている人はハマりやすかもåå
低予算だから仕方がないのだが、スライムとかの張りぼて超面白いääääää
スライム欲しい~֤֤֤
DVDジャケット、皆真剣でいい感じのポーズで映ってますが
そんなかっこいい役どころではないです。。。

各話に登場するゲストはかなり豪華
低予算の割にはいいゲスト使ってる
小栗旬や沢村一樹は友情出演らしいけどね・・・
五重の塔に住むスズキ(ドランクドラゴンの鈴木拓)、魔法使いなのだが
唯一使える魔法がザラキって…勇者御一行全滅しちゃったよ㤭Ф
渡部直美や小池栄子の件は超笑えた

ヨシヒコ一行の魔法使い、メレブがなかなかいい味出してました餭餭餭
オリジナルの呪文ポリコズン、かけてほしいʤʤʤ
  ポリコズン…ブドウ4房分のポリフェノールとトマト3個半分のリコピンを味方の体内に
          注入する健康にいい呪文。味方の守備力を一気に上げるというが、2週
          間以上継続して何となく効果出てきたのかな?程度なので、実戦に直接
          関係ないといわれてしまう。サプリメントのように長く続けていく必要がある。
          
でも最後の方、魔王がいる所(城下町)へ挑むのだが
魔王のいるところが都会って・・・魔王ビルという城にいます
ちょっとがっかり狼狼狼
魔王の声はフリーザの人、最後の決戦でヨシヒコはCGでけっこう
恰好よくがんばってますѥѥѥ
無敵の靴という名のクロックスがなかなか素敵ですɤɤϡɤɤϡɤɤϡ

全12話、一気に(3日かかったけど)見ましたƥƥƥ
暇つぶしには良いドラマかと思います餭餭餭
ちなみにDVDには映像特典として未放送シーンが含まれていますが
未放送シーンの方が面白かったります

ぜひこのグダグダ感満載な勇者ヨシヒコの冒険を堪能してください!!

あとOPはmihimaru GTなのだけど
けっこういいな֥ϡ֥ϡ֥ϡ֥ϡ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
