スポンサーサイト


近藤史恵 『モップの魔女は呪文を知ってる』

近藤史恵
『モップの魔女は呪文を知ってる』



「BOOK」データベースより
清掃作業員・キリコが日常の謎をクリーンにする本格ミステリー「女清掃人探偵」
シリーズ、実業之日本社文庫初登場!小児病棟に入院している子どもたちのあいだ
で「病棟に魔女がいる」との噂が立ち、新人看護師・さやかがその正体をつきとめ
ようと奔走するが…。深夜のオフィスで、スポーツクラブで、猫のブリーダー宅で、
キリコが謎をあざやかに解決。

・水の中の悪意
・愛しの王女様
・第二病棟の魔女
・コーヒーを一杯
の短編4編を収録。

「女清掃人探偵」シリーズ第3弾ですޥޥ
第4弾もあるみたいですが、このシリーズ私勝手に
『モップシリーズ』って呼んでた・・・
『モップシリーズ』でもよくね?

まあそれはさておき、今回の第3弾ですが
第2弾よりは面白かったかな~、
2弾もけしてつまらなかったわけではないのだが
地味に暗かった感しか残ってない

今回のもちょっと悲しい出来事があったのですが、
サラっと流されてるっぽいし。。。
メインは『第二病棟の魔女』なんだろうけど、
私は『愛しの王女様』の方が面白かったかな~ޥޥ
というかなんかニャンコに癒されたǭǭ

できれば、もっと大介と一緒に事件解決とかして欲しかったかな~
1巻の最後でびっくりな終わりだったけど、
納得できてないよ私は・・・ハッピーエンドなはずなのに
雰囲気暗すぎるし狼狼
次は是非とも楽しい夫婦のやり取りを!!










にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
