

東野圭吾 『レイクサイド 』

東野圭吾
『レイクサイド』



「BOOK」データベースより
妻は言った。「あたしが殺したのよ」-湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横た
わっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは
子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然
な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。

いきなり変な家族付き合いから始まります
どういう設定なのか、読者に誤解させるためなのか
しょっぱな『私浮気してます』みたいなシーンですӤä
そこへ本来ならば参加しないであろうはずの旦那が
今回に限って参加。そりゃあ他の家族もびっくりするだろうよ…
まあ旦那の方は妻の浮気相手を探すために参加したのですが
なぜか旦那の愛人がやってきます

そんでもってその愛人が殺されちゃって
しかも殺したのが自分の妻。さらにその事件を隠ぺいしようとする
他の家族たち。。。普通の人間が考えたっておかしなことなのに
旦那も一緒になって隠ぺいしようとします
隠ぺい工作していくうちになんだかおかしいということに気づき
事件の真相を探るのですが・・・

あーーー
なるほどね。
それならば納得。

読んでる間はどういうことだ?と思いながら
どきどきして読んでたけど、なんとなくそうなのかな
って思えてきたら一気に興味が覚めてしまった
トリックがどうとかじゃなくてね、なんだそういうことか、って。
それならみんな事件を隠ぺいしようとするよねɤɤ

それによって危機的だった夫婦仲が元に戻ったのだから
良しとしようか。。。ストーリー的にはね。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
