

アニメ鑑賞 『魔法少女まどか☆マギカ』

友達にすすめられて『魔法少女まどか☆マギカ』を見ましたƥƥ





【ストーリー】
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、
そんな平和な日々を送る中学二年生、鹿目まどか。ある晩、
まどかはとても不思議な夢を見る。
マミの魔女退治に付き合いつつも、魔法少女になるための願い事を
決めかねているまどかとさやか。悩むふたりに明かされた、マミが
魔法少女になった理由。翌日ふたりは恭介の見舞いの帰り道に、
孵化直前のグリーフシードを発見する。
キュゥべえとの契約により、魔法少女として魔女の手から親友を救い
出したさやか。恭介の手も劇的な快復を見せ、至福をかみしめる彼女
の横顔に後悔の色はない。一方展望台には、そんなさやかの動向を密
かにうかがう杏子の姿があった。
魔法少女となった自分の体の真実を知ったさやか、願いを叶えるこ
との代償の大きさにふさぎこむさやかの元に現れたのは、敵対して
いたはずの佐倉杏子。果たして杏子の真意とはー
漆黒のグリーフシードと化したさやかのソウルジェムは、ついに魔
女を産み出してしまう。変わり果てたさやかの姿に泣き崩れるまどか。
翌日、まどかの前に現れた杏子は、驚きの提案を持ちかける。
悲しみに暮れるまどかの元に現れたキュゥべぇは、さやかの死を淡々と
語る。その姿に怒りを感じるまどかだが、理解できないキュゥべぇは、
これまでの人類との歴史を語りはじめる。


友達にすすめられる前は、なにやらにぎわっている
キッズアニメだな~、「プリキュア」っぽいヤツなんだろうな~
って思ってました
が?!
さすがに私に薦めてくるだけのことはある
これはこれは・・・
いろいろと話題になってはいますが。。。
上手く書けないのでさら~っとあらすじ

まず主人公のまどか、彼女が魔法少女になるのは
最終話です厳密には違いますが
1話でやってくる転校生ほむらちゃんと3話まではマミさんという先輩が
二人で魔法少女やってます(一緒に~ではないけど)、
3話でマミさんはサクッと死んでしまいます・・・ややグロい死に方。
この時点でもうこれはキッズアニメじゃねえなって。

魔法少女になるためにはキュウべえと契約しないといけないのだけど
そこには裏の事情も…転校生のほむらちゃんがえらくまどかが
魔法少女になるのを邪魔します。。。
なんでまどかだけなのか、マミさんやさやかに対する態度と
全然違うな~って思ってたら、なるほどそういう因果があったのね
それもストーリーの大事な部分なのだけど・・・

マミさんが死んでしまってまどかの親友のさやかが
幼馴染で片想い中の恭介の手の回復を望んで魔法少女になります
魔法少女になる条件として何でも一つ、願い事を叶えてもらえるので。
あんなことやこんなこと(?)があってさやかも死んでしまいます…

もう悪(魔女)を倒し人を助ける正義の味方、
魔法少女ではありませんåå
なんたって魔法少女と戦っている魔女っていうのに
いずれは魔法少女がなるんだってよååå
実際さやかも魔女になってしまって倒されるんだけど…

最後はようやく魔法少女になる決心をした
まどかに世界は救われるんだけどね。。。たぶん

キャラクター的にはかわいいのだけど
魔法少女が好きな年頃の子には見せられないアニメでした㤭Ф㤭Ф
ちなみにマギカとはラテン語で「魔法の」という意味らしい。

今ローソンで十六茶とのコラボで十六茶を買うと
こんなおまけがついてます餭餭
まどか.jpg
なんと売上は普段の10倍にもなっているんだとか?!
秋田ではそうでもないと思いますޥޥ
240ポイント使ってゲットしました餭餭餭
ただし3日かかりましたが…。
朝、ローソン寄ったらまだまだ売ってましたよååå

今度は違うおまけ付きやるんだってね
カード系は好きだけど、カードだったらいらねーやääääふふふ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ポチポチありがとです(*^ー^)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
